この募集は2014年07月20日に終了しました。

【法人設立】会社名募集:パニック障害専門のカウンセリング機関の会社名の仕事

【法人設立】会社名募集:パニック障害専門のカウンセリング機関の会社名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

339 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
atelierape
atelierape 本人確認
はじめまして、atelierapeと申します。意味のある「ネーミング」を心掛けています。
「個々にある」「此処にある」と、 「微笑み/HOHOEMI」からの造語です。 「cocoemi.net」取得できます。 どうぞご検討くださいませ、 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/背景

現在、パニック障害専門のカウンセリング機関を運営しています。
法人化を検討しており、会社名を決める最中ですが、なかなか良いネーミングが浮かびません。

あなた様のお知恵を拝借できましたら
嬉しく思います。


■ 将来のビジョン

松下幸之助の「水道哲学※1」に共感し、

※水道哲学
水道をひねれば、いつでもどこでも、安価で水を飲めるように、全家庭に家電を普及させたい、という松下幸之助のビジョン

パニック障害の支援が行き届いていない今、
仕組みを用いて、安価で多くの人の心の支えになるような
サービスを展開していきます。

具体的には、カウンセリングで得たノウハウを
メルマガを用いた認知療法、youtubeを用いた動画配信、Androidやiphoneアプリの展開等です。

最終的には、世界の全パニック障害の方が
アプリ一つで安心して外出し、人生を楽しめる世の中にします。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・ネガティブ要素はNG ( 株式会社パニックサポート等、パニック、不安、発作、等の言葉は会社名にできるだけ入れたくないです )


■ ターゲット層

女性が7~8割です。
30代女性をターゲットにしています。

毎日不安な日々を過ごされていて
安心したい、という欲求が常にある方が対象です。

おもしろいもの、普通のもの、これはないかな、と思うモノ、
どんなネーミングでも結構です。

あなた様のアイデアを
一つでも頂戴できましたら
幸いです。

よろしくお願いいたします。


追記です。

■会社設立にかける想いを
 ご参考にして頂けましたら幸いです。

自らが同じ症状で苦しんだ経験があります。
一歩踏み出した時、好循環に入り、もうよくなっていくんだ、という安心感に包まれました。

「どんなに小さくても良いから、最初の一歩を踏み出して欲しい」

という想いが根底にあります。

ゼロをイチにする。初めの一歩を踏み出す。
というキーワードを起点にした
会社名を頂戴できましたら、さらに嬉しく思います。

ユニークなモノ、これはちょっとな、、と思うものでも
結構です。

あなた様のアイデアを
頂戴できましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
同時に、「パニック障害者サポートの新サービスのネーミング」もコンペ方式で募集をさせて頂いております。合わせてご覧頂けましたら幸いです。
■ 選んだ理由

音の響きとコンセプトにあっていました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

素敵なネーミングをありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)