この募集は2021年10月15日に終了しました。

PC用ゲームのシナリオ原案(キャラ・世界観・プロット)の作成依頼の仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

PC用ゲームのシナリオ原案(キャラ・世界観・プロット)の作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

21日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼概要
■ 依頼概要
新規開発する、PC用のアドベンチャーゲームの世界観、キャラ、シナリオプロットを募集します。





■ ゲームの概要
見下ろし視点で表現されたアドベンチャーゲームです。

主人公(プレイヤー)が移動し、NPCに話しかけたりオブジェクトを調べることでゲームが進行していきます。


イメージとしては以下のようなゲームになることを想定しております。
またこのゲームで良かったなと感じた部分も書いておきますので、プロット作成の参考にしてください。


「獄都事変」
https://www.freem.ne.jp/win/game/8225

良かった点
・獄卒が、罪人の霊を捕まえに行くという分かりやすいシナリオ
・「罪人の霊がなぜ悪霊と化したのか」という謎が、探索を進めるごとに解明されていく面白さ
・主人公やその仲間が「地獄の鬼である獄卒(あの世の警察官的存在)」というオリジナルティに溢れたキャラ設定。
・ファンタジーで素敵な世界観。


※今回はホラー要素が強いゲームにはしたくないです。






■ シナリオの方向性
シナリオの方向性としてはシリアス寄りの泣ける物語。

学校でのイジメをテーマとしたもの。

世界観は現代でファンタジー要素があるもの。

エンディングは3-6くらいのマルチエンド。
ハッピーエンド、バッドエンド、メリーバッドエンド、ノーマルエンドなど、様々な終わりがあると良いなと思います。


添付ファイルに目指したいシナリオの方向性とプロットに含めていただきたい事項を詳細に記載しましたのでご一読ください。
プロットに含めていただきたい事項が満たされていれば文量は問いません。






■ターゲット層について

特に若い女性に対してウケたいです。
でも男性でも面白く遊べるといいですね。





■ 原案ご提出の形式について

・原案ご提出は、必ずWordかtxtファイルを添付する形でお願いします。
・このルールを守れていない提案は、どんなに素晴らしいクオリティのものであっても採用しませんのでご承知おきください。





■ 注意事項・その他
・ 既存の著作物やインターネット上の小説投稿サイトなどからの盗用や転載は厳禁です。
・ 作成物の著作権はこちらに譲渡していただきます。納品後に修正を加える可能性があり、トラブルを避けるためです。
・ 希望があれば、原案者としてクレジットにお名前を載せさせていただきます。
・ おひとり様で複数作品をご応募いただくことも可能です。
・ 実績として公開していただいて構いません。
・ 採用させていただいたプロットの提案者様には、続けてシナリオ本文の執筆をご依頼する可能性があります
一時停止の理由:依頼内容の見直しのため一時停止します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ランサーズ依頼.txt
会員登録する (無料)