この募集は2021年10月01日に終了しました。

【副業歓迎】プログラミングスクールのメンター募集します!の仕事 [IT・通信・インターネット]

【副業歓迎】プログラミングスクールのメンター募集します!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

13件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
弊社では受講者数累計700名超えのプログラミングスクールを運営しております。
現在ありがたいことに受講生が増え続けおり、メンターが不足する予測があるため、弊社ではメンターを絶賛募集しております。


【業務内容】
・2週に1回のメンタリング(1回30分程度)の実施
・生徒の悩みに対して随時Slackでやりとり
・生徒の課題感を運営スタッフに共有

スクールでは生徒様ご自身の目標に到達するように生徒様の「学習モチベーション維持・学習計画の立案/見直し・心理的安全性の確保」を専任メンターが行っております。
「プログラミング技術の習得を通じて、新たなキャリアの選択肢を見出し、より自信を持ったビジネスマンを世に輩出していく」という弊社の環境では、非常に大事な役割であり、丁寧かつ親身なサポートが大切になってくる業務となります。

【メンター応募必須条件】
・社会人経験1年以上(失礼のないビジネス作法ができる)
・安定した通信環境下で業務を実施できる
・人と話すことが好きである
・目の前の方に親身に寄り添い、相談に乗ることができる

【メンター応募希望条件】
・プログラミングに関するリテラシーがある
・お客様と1on1で話をする業務を経験したことがある(カスタマーサポート・カウンセラーetc...)
・カウンセリング/メンタリング/コーチングなど何かしら専門的に学習したことがある
・上記の資格を何かしら保有している


----------
【特徴1:ライフスタイルに合わせて働くことができる】
今回の業務は、フルリモートであることに加え、こちらから時間指定することがない業務となっております。生徒様と都度時間調整を行い、実施していただく形です。(10:00~22:00を通常対応時間と指定しております)

【特徴2:副業大歓迎】
生徒様の人数単位でお願いする業務となりますので、週の稼働時間が少なくても取り組んでいただけます。自分の強みを生かして、ぜひ挑戦したい方にはおすすめです。

【特徴3:専門的な知識が社内OJTにて身に付く】
皆様は、メンタリング/サポートスタッフとしてのプロでありますので、技術的なこと/キャリア的なことはベースとしてこちらで研修させていただきます。ご安心ください。
-----------
【勤務地/曜日/時間】
・勤務地:フルリモート
・曜日:全日
・時間:10:00~22:00の間

【雇用形態】
雇用形態:業務委託
サイトの種類
その他
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たWebシステム開発・プログラミングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)