この募集は2014年07月23日に終了しました。

物語音楽CDのジャケットイラスト作成(※当選者には別途プロジェクト依頼あり)の仕事

物語音楽CDのジャケットイラスト作成(※当選者には別途プロジェクト依頼あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

25,920円

募集期間

13日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
25,920
実際の受注者
清成
清成 本人確認
アニメタッチの絵柄です。似顔絵や装飾的な絵が得意です。
お世話になっております、清成です。 表面を修正し、裏面を微調整致しました。 ご確認どうぞ宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
インディーズ音楽レーベル「G-flat Records」の物語音楽ユニット
「Sono Rakontio」1st single「目覚めれば夢の中」のジャケットデザインをお願いします。
女性ボーカルによる3曲入り物語音楽CDです。
アイディールとリーディアという2人の少女がメインの物語です。
今回は配信用ジャケットイラストの作成、及び印刷用ジャケット(ケース裏面デザイン含む)の作成をお願いします。
なお、ジャケットイラストはHP、特設サイト、チラシ、ポスターなどにも使用させて頂きます。


《重要》※必ずお読みください※
今回の依頼の当選者様には、コンペ方式のお仕事が終了後、プロジェクト方式の直接依頼にて残りのお仕事をお願いいたします。
内容は、CDプレス用のパッケージデザイン一式とポスター用データとなります。
こちらの納期は8月いっぱいを予定しています。
■内訳
・ジャケット(6P)
・バックインレイ(両面フルカラー)
・帯(両面フルカラー)
・盤面デザイン
・ポスター用データ

応募条件として、採用させていただいた際にこちらのお仕事が可能な方とさせていただきます。
報酬に関しては別途ご相談させてください(予算1.5〜3万程度)
依頼詳細
■納品いただきたいもの
※印刷用、配信用でカラーモードが異なりますのでご注意ください

・配信用ジャケット(テンプレートはありません)
JPG 又は PNG イメージファイル
1600x 1600 ピクセルの正方形
最高品質のRGB カラーモード (白黒含む)
※CMYK は使用できません
1600×1600px以上推奨
20M以内

・印刷用ジャケット表面(配信用と絵柄は同じ)
・バックインレイ表面(ケース裏面)
CMYKモードのIllustrator or Photoshopデータ。
添付資料にテンプレートが入っています。

■記載事項
(ジャケット表面)
・タイトル「目覚めれば夢の中」
・アーティスト「Sono Rakontio」

(バックインレイ表面)
・収録曲

それぞれテキストあり、なしの両方で作成いただきたいです。

人物の容姿は特に指定しませんが、ジャケットには必ず2人の少女を配置して下さい。
詳細は添付資料に記載しますので、ご確認ください。

■世界感に関して
・正統派ファンタジーで舞台は中世ヨーロッパをイメージしています。

■作品のイメージ
一見したとき「ファンタジーものであることが一目で分かる」ということを一番重要視したいです。
ですので、雰囲気としては「幻想的(非現実感)」な感じでお願いします
イラスト数
2点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、茶系、緑系、紫系、ピンク、青緑、金、ブロンズなど
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
『G-flat Records』HP→http://g-flat.com/

『Sono Rakontio』
・イメージに近いアーティスト
   ・SoundHorizon
   ・Kalafina
   ・志方あきこ


その他不明点、必要なデータ等があればお気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
選定確約させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
皆様、ご応募誠にありがとうございます。
締め切りの時間がやってまいりました。
これより、選考に入らせて頂きます。

その前に、皆様に申し上げたいことがあります。

依頼を開始した時点では、たった2週間という期間でどれくらいご応募いただけるか心配していました。
ところが、毎日のように続々ご提案をいただき、しかもそのひとつひとつがどれも私たちの作品の内容を非常によく把握していただき独自の解釈も加えた素晴らしい作品ばかりでした。
また、コメントの内容を反映して再提案いただいたり、パターンを出していただいたりと、ご尽力いただきました。
ただひたすらに、感謝の言葉しかありません。

絵柄のテイストや目の付け所が提案者の皆様それぞれで違っていて、非常にクオリティの高いものばかりです。
正直申し上げて、物語の内容や発表媒体、タイミングによっては、どれを使わせていただいてもよい、とさえ思ってしまいます。

皆様、私たちの作りたい物に共感してイメージを膨らませ、アイデアを詰め込み時間をかけて
素晴らしい作品をご提案いただき、本当にありがとうございます。

皆様も他の方のご提案作品それぞれを見ていただくと、頂いた全てのご提案の中からひとつを選ぶことが非常に難しい状況であることをお察しいただけると思います。
ですので、選考にはこれからしばらくのお時間をいただくことをご了承下さい。


これより、
 ・作品の意図が伝わるかどうか
 ・CDジャケットとしてパッと目を引くかどうか
  また、ターゲットとしているお客様層の購買意欲をかき立てるものであるかどうか
 ・私たちのメンバー内で相談させていただいた結果
などを考慮し、最終的な候補となるご提案を検討させていただいた後、候補とさせていただく数名の方に修正依頼をお願いして、決定させていただきます。

修正依頼をお願いしても残念ながら決定に至らない場合があります。
その点をご理解いただき、その上で修正を行っていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

当初イメージしていたデザインに共通する部分があり、加えて枠のデザインとアイデアが非常におもしろく、細かい修正要望にも大変迅速、的確に対応していただきました。
作品に対する熱意やこだわりもとても強くお持ちで、積極的に様々なパターンを出してただけたことも大変ありがたかったです。


■ 提案者全員のお礼・コメント

繰り返し申し上げますが、本当に皆様それぞれにとてもいいセンスをお持ちの素晴らしい作品ばかりで、どれかひとつを選ばなくてはならないというのがとても難しく、選考に頭を悩ませる日々でした。

今回残念ながら採用にいたらなかった方にも、今後個人的にお声を掛けさせていただくこともあると思います。

皆さま、この度は、たくさんのご提案、並びに暖かい応援のお言葉、誠にありがとうございました!
これからも定期的に作品を作って行きたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 目覚めれば夢の中参考資料.zip
  • クロスフェード.mp3
  • 目覚めれば夢の中Introduct...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる