この募集は2021年09月07日に終了しました。

撤退事業の撤退ロジの遂行・顧客とのネゴシエーション業務の仕事 [IT・通信・インターネット]

撤退事業の撤退ロジの遂行・顧客とのネゴシエーション業務に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、営業管理に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
300,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
<背景>
・BtoBのとあるSaaS商材から撤退します。
・撤退に際して、経営側で考えた顧客対応方針と対応メッセージに従い
顧客への説明対応を実施するのに人手が足りていません。

想定している商材
https://signal-service.wise-vine.com/

<業務概要>
・20社(自社からの直接売り)、50社(販売代理店からの間接売り)への撤退説明の電話およびメールのご連絡
・経営チームと週に2~3回の進捗報告
・インシデントをまとめて報告(スプレッドシートなどで)
・顧客への説明タスクの詳細は自ら段取りを考える

<工数>
・週に10時間ほど。ただし顧客からの受電・メール対応は1日以内に行って頂くことを考えると15時間程度の拘束が予想されます。

<求められるスキル>
・BtoBで信頼の低下を最小限に撤退をするためには、ある程度のコミュニケーション能力が求められます。よってプレイヤーとして営業活動をされていただけではなく、チームをマネジメントしていた経験が必要となると考えます。
・ある程度方針とゴールを決めたら自ら考えて動ける方が望ましいです。
一時停止の理由:仕様変更に伴い一時停止いたします。
仕様変更のため

この仕事に似た営業管理の他の仕事を探す

会員登録する (無料)