見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- IT・通信・インターネット
-
提示した予算
-
10,000円 ~ 20,000円
-
依頼概要
-
株式会社の「決算書」「確定申告書」「各種納税」の際の必要書類の作成及び解説と説明、ご相談を受けてくださる税理士様を募集いたします。
2020年4月30日に法人設立し、
2021年3月31日決算だったのですが、
コロナ等の事情により売上0となっており、
決算等ができていない遅延状態です。
そのため、早急に決算・確定申告・納税を行いたいので、
それらに必要な書類の作成にご協力ください。
■現状
・2020年4月30日に法人設立
・2021年3月31日決算
・未だ決算・確定申告・納税をしておらず遅延中
・売上0
・経費少々(15万円程度)
■依頼内容
1・決算に必要な書類の作成及び説明
2・確定申告時に必要な書類の作成及び説明
3・納税時に必要な書類の作成及び説明
4・納める税金の総額の説明
5・作成した全ての書類の添削
■業務の流れ
1・応募の際に下記項目の自己紹介をお願いします
2・当方の現状を詳しくヒアリングしてください
3・必要書類をご教示ください
4・作成した書類を添削してください
5・問題なければ業務終了です
自己紹介項目
・お名前
・お住まい(都道府県まで)
・性別
・経歴
・顧問契約時の月額もしくは年間の契約料
決算や確定申告、納税時の書類はシンプルなものになるかと思います。
各種書類に関しては可能な限り当方で作成したいと思っておりますので、現状を詳しくヒアリングしていただき、具体的にどのような書類が必要で、どのように作成すれば良いかをご説明いただく形になるかと思います。
一応弥生会計を契約していますので、経費計算等は自分で行いますので、複雑な会計処理はないかと思いますし、そこまでお手間おかけするような案件ではないかと思いますが、当方勉強不足で無知なため、ご容赦いただけますと幸いです。
また、その際最終的にいくら納税すれば良いかもご教授いただければと思います。
例)
「決算には、〜の書類と、〜が必要なので、〜で、〜のように作成してください。」
「確定申告は、〜の書類が必要なので、〜でもらってください。」
「〜の書類は、〜というところに提出してください。」
・・・など。
現状顧問契約している税理士様がいらっしゃいませんので、顧問契約も視野に入れて依頼させていただきたいと考えています。(要相談・要検討)
どうぞよろしくお願いします。
-
。