この募集は2021年08月29日に終了しました。

【急募】【在宅ライター募集】ソフトウェアに詳しいライターさん大募集!SaaSに関する記事の執筆の仕事 [IT・通信・インターネット]

【急募】【在宅ライター募集】ソフトウェアに詳しいライターさん大募集!SaaSに関する記事の執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
700 円 ~ 800
製作期間
3
実際の受注者
守口通
守口通

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです サクサクっとあなたのお悩み解決します。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 18
  • 評価満足率 86 %
  • プロジェクト完了率 82%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして 主にウェブライティングを中心に活動しています。得意分野は金融、法律、IT、グルメ、エンタメ関連です。 他にもワードプレスを用いて作成したブログを所有しており、ワードプレスでの投稿や、ページの作成も承ります。 ブログURLは連絡をいただければご紹介いたします。 また、pythonを用いたプログラミングもできます。BeautifulSoupを用いたスクレイピングなども可... 続きを読む

スキル
データ入力
検索
Python
WordPress
英語翻訳
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
リサーチ・調査
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【 依頼内容 】
ウェブサービスのオウンドメディア記事です。
各SaaS(ソフトウェア)についての特徴を解説できる方を急募集中です!

想定される読者(SaaSの導入を検討している企業や個人事業主)に対して
SaaSの各製品を説明する記事を書いてみませんか?

記事数は「600文字×10〜40製品」です。テーマによって変動します。
最終的に必要な記事数は「600文字×10〜40製品×60〜70テーマ=600〜2,800記事」です。

文字量の600文字は目安であり、必要な情報が満たされていれば上下にぶれることは構いません。

継続して執筆いただける場合は、依頼したいテーマが多々あり、
定期的にこちらからお渡しした内容で執筆できます。

今回の応募では、以下のような方を特に募集しています。

・SaaS(ソフトウェア)に関するリテラシーが高い方
・ご自身の知識や経験をもとに文章を書くことができる方
・文章を書くことが好きな方

記事の目的、ターゲットをよくご理解いただき、読者の疑問を解決できる記事を求めています。
記事作りは編集部と一緒に考え、読者ニーズにあった記事に仕上がるように支援していきます。


【 報酬 】
・構成書に沿った記事作成 1文字1.2円(システム手数料込)
・最終的に納品いただいた文字数で調整させていただきます。


【納期・納品方法】
・発注から5日~7日程度
・Googleドキュメント納品


【 応募時のお願い 】
以下をなるべく詳しく記載して応募ください。

①簡単な経歴を含む自己紹介
②ライティング歴
③月に執筆可能な記事数
④過去に執筆された記事のURLもしくはデータファイル
※必ず参考となるライティングのサンプルをデータ又はURLでお知らせください!


【注意点】
・必ずオリジナルの文章で執筆してください。
・著作権は当方に帰属するため二次利用はおこなわないで下さい。
・他サイトの記事をコピペすることは禁止です。
※複数のツールを使用しコピペチェックを行っております。


【具体例】
作業内容:製品のLPをもとに特徴(文字数200文字前後)を3つあげる
製品名:freee会計
製品LP:https://www.freee.co.jp/houjin/index2.html(同一ドメイン内であれば別ページも可)
記事:
----------
特徴1
銀行やクレジットカード、Suica、Amazonなどのウェブ明細を自動取得します。担当者は取得した取引日、取引内容、金額を確認して、登録ボタンを押すのみです。さらに仕訳もAIや仕訳ルールによって自動で処理されます。

このようにfreee会計は簿記の知識がなくても、簡単に経理作業できる会計ソフトです。多くの法人が導入しており、80%のユーザーが「記帳時間を1/2以下(※1)に削減できた」と答えています。

※1 freee株式会社調べ
----------
特徴2
はじめて決算するときでも、手間のかかった作業は発生しません。毎月の経理処理を行っていれば、勘定科目を選択して、最後にボタンを押すのみで決算書が作成できます。複雑な法人の経理もわかりやすいです。

これなら自分で法人税申告もできるでしょう。さらにfreee会計は日々の見積書、請求書、納品書の作成にも対応しています。
----------
特徴3
freee会計はパソコンにインストールしません。クラウド上にソフトウエアとデータが存在するため、どこからでもアクセスできます。移動中のタクシー内や出張中のホテルにて、スマホで領収書を読み込んで申請することも可能です。

複数人同時の作業も、Macにも対応しています。すべてがクラウド上にあるため、データが消失するリスクもありません。
----------


その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募お待ちしております!
記事数
11 本
文字数
1記事あたり600 文字
記事単価
720 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)