この募集は2021年08月11日に終了しました。

【高単価】人物線画が描ける方募集!【1本最大3万】【漫画アシスタント】の仕事 [芸能・エンターテイメント]

【高単価】人物線画が描ける方募集!【1本最大3万】【漫画アシスタント】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼主の業種
芸能・エンターテイメント
提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます!

現在、Webtoon漫画(縦スクロール漫画)の【人物線画】を担当していただけるイラストレーター様&漫画家様を探しております!

具体的には「ネームの通りに人物線画を描く」というのが仕事内容です。

人物線画が描ける人であれば、Webtoon漫画(縦スクロール漫画)が初めてという方でも大歓迎!

来年までに多くの連載作品を作っていく予定ですので、ぜひ多くの方とのご縁があれば嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【依頼概要】
ネームの通りに人物線画を描いていただきます。(基本在宅業務になります。)

その際、人物線画の絵柄はキャラクターデザインになるべく近づけていただきます。

※以下が参考漫画です
https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=29319(「復讐の皇后」)
https://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=32342(「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」)

【お仕事の流れ】
①ネームを参考にしながら人物の線画を描いていただく
②「jpeg」「PSDファイル or clipファイル」の2点を納品
③問題がなければ、検収いたします。(修正点がある場合は、編集者からフィードバックを出します)

【報酬】
1本15,000〜30,000円(税込)の予定です。

※作業量によって値段が異なります。また、能力に応じて報酬がアップしていきます。

【納品ペース】
週2本〜でお願いしております。

【使用ソフト】
「clip studio EX, PRO」
※持っていない方はダウンロードをよろしくお願いいたします。

【求められるスキル】
・表情の描き分けができる
・魅力的な人物線画を描ける
・さまざまなポーズを描ける画力がある
・指定されたキャラクターに寄せた人物線画が描ける

【理想的な人物像】
・キャラクターを描くのが好きな方
・特定のキャラクターデザインに寄せるのが上手い方
・漫画を作りたい!携わりたい!!!という熱い気持ちをお持ちの方
・Webtoon漫画(縦スクロール漫画)が大好きな方
・コツコツと作業をするのが好きな方
・連絡がしっかり取れる方
・過去に漫画やイラストを描いていた方
・長期でご一緒できる方(半年以上〜)

現在かなり制作が進んでいるのですが、盛り上がっているWebtoon漫画に関わるのはとても楽しいです!

「面白い漫画が描きたい」「読者に愛される漫画を作りたい」と思っている方、ぜひ一緒に楽しみながら作品を作っていきましょう!

また「いつでも相談できる環境」「きちんと評価されモチベーションを保てる環境」を大事にしているので、安心して制作に関わっていただけると思います。

【募集人数】
5人程度

【応募方法】
応募時、下記6つの質問への回答をメッセージにてお送りください。

※コミュニケーションを大切にしているため、回答がひとつでも欠けている場合は返信できない可能性がございます。予めご了承くださいませ。

①簡単な自己紹介をお願いします
※自己紹介では「どういう経緯で応募したか(志望動機)」「普段縦スクロール漫画は読むか」という内容を含めてください。

②実績やポートフォリオをご提示ください
※ポートフォリオに今まで作成した「漫画」「イラスト」「デザイン」などがあると判断しやすいです。

③どのくらい稼働できますか?(週に何時間ほど時間を取れるか)

④あなたの1年後の目標を教えてください

⑤あなたの5年後の目標を教えてください

⑥現在契約している出版社はありますか?契約が専属かどうかも教えてください!


その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく「面白い漫画を世の中に届けたい!」と思っております!

そんな思いに共感してくださる方、最高のチームを一緒に作りましょう!多くの方との出会いをお待ちしております!
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たイラスト制作の他の仕事を探す