この募集は2014年07月17日に終了しました。

育成スマホゲームの企画案の仕事

育成スマホゲームの企画案に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

23 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
gnr_media
gnr_media 本人確認
いただいた修正依頼に添い、内容を掘り下げた資料を追加作成いたしました。 ご確認よろしくお願いいたします。 すでに提出済みの資料も合わせて添付いたします(変更なし)。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

スマホゲーム制作を手がけている会社です。
今回、新作の育成(放置)ゲームを制作することになりました。
主なターゲットは、10代~20代の男女です。

ゲームシステムは固まっていますので、
モチーフ、世界感などの企画案を募集します!

■ゲームシステム

基本的なゲームの内容としましては、
「アルパカにいさん」のような感じです。

画面内にいるアイテムを、
タッチすると、主人公がそれを捕獲します。

捕獲をするごとに、ゲージがたまり、
そのゲージが満タンになると、主人公が変化するというものです。

変化するごとに、シナリオが進行していきます。
(図鑑や日記などにテキストが表示されます)

変化は、全部で10段階あり、
最後の10段階目では、ストーリー分岐が3通りあります。

■企画に必要な要素

・モチーフ
・タイトル
・概要
・世界観
・エンディングまでのおおよそのストーリー 等

見た目が重要なので、
簡単なラフスケッチか参考写真など頂けるとなお嬉しいです!

※なお、企画当選された方が、ライターさんやイラストレーターさんでしたら、
その後のシナリオや作画の制作依頼も検討させて頂きます。

■当選について

複数のアプリを制作する予定なので、
複数当選もございます!

■ 重視する点など

・インパクトあるキャラクターの進化
・先が気になるストーリー展開
・絵とシナリオのギャップ など

※超くだらないもの、サスペンス風など、ジャンルは問いません。
※意欲のある方なら何案でもご提案ください!

不明点等ありましたらお気軽にご質問ください。
たくさんのご提案をお待ちしております!


■参考ゲーム

・アルパカにいさん
https://itunes.apple.com/jp/app/arupakaniisan/id601186099?mt=8

・にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜
https://itunes.apple.com/jp/app/nyankohazado-toarunekono-guan/id652130926?mt=8

・49人目の少女 -狂気のアイドル無料育成ゲーム-
https://itunes.apple.com/jp/app/49ren-muno-shao-nu-kuang-qinoaidoru/id711119394?mt=8
■ 選んだ理由

今回良い企画がたくさんあつまりましたので、複数当選とさせて頂きました。

着眼点の面白さ、ひねりが効いたストーリー展開、ビジュアル的にも良いものになりそうという観点から選ばせていただきました。

また、次点となった企画にも可能性を感じております。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは予想以上にたくさんの提案があつまり、とてもうれしく思っております。
世の中には才能豊かな方がたくさんいらっしゃるのだと思いました。

出来ればお一人一人直接、お礼を申し上げたいのですが、
この場を借りて、御礼申し上げます。

今後もゲーム企画案を募集することがあると思いますので、
その時は、またぜひよろしくお願いいたします。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)