この募集は2021年07月30日に終了しました。

【初心者歓迎・丁寧な手順書付き】データ作成(ネット検索、エクセルシート入力)の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

【初心者歓迎・丁寧な手順書付き】データ作成(ネット検索、エクセルシート入力)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ閲覧・検索・登録に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
19
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼の目的・背景
【業務の概要】
指定の16道府県について、各エリアの世帯数をネット上から収集し、エクセルシートに入力いただく業務です。

お願いしたい件数は、全部で約8,000件で、
添付しているのが、実施いただきたいデータです。

1時間当たり150~200件を目安としており、
8,000件の完了にはトータルで40時間ほどを見込んでいる作業です。

このタスクの料金は、40,000円でお願いしたく考えています。

「8,000件分の時間確保は難しいが、半分の4,000件ならできる」
という方もご連絡いただきたいです。
4,000件単位(20,000円)で依頼させていただきます。

お引き受けいただいた方には、別途注意点などを記載した手順書をお送りします。
単純作業なので、難しいことはないのですが、
最新のデータから該当箇所を見つけ出し、エクセルシートにコピペするのに
少し手間取るかもしれません。



▼世帯数を入力する対象となる列
エクセルシートAG列の「#N/A」と表記されているもの全てが対象です。


▼世帯数を入力する対象となる列
エクセルシートAG列の「#N/A」と表記されているもの全てが対象です。


▼手順
①B列の町丁目を参考にGoogleなどで「●●市(検索したい市の名称) 町丁 世帯数」のキーワードを入力して検索する。

②参考にするサイトの優先順位としては下記です。
1. 各市が運営している公式サイト
2 . 上記に世帯数の記載がなかった場合のみ、ポスティング.com等のポスティング企業サイト

※世帯数を埋めることを優先していただきたいので、記載のあるサイトをなんとか見つけてください。

③掲載されているサイトの中から最新の情報を閲覧し、エクセルシートに転記する。

※約50件完了したタイミングで、一度データをメッセージ機能でご共有ください。
(こちらの指示が伝わっているかどうかを確認させていただくためです。)
弊社からのフィードバックをお待ちいただく必要はないので、連絡を頂いた後も作業は引き続き進めていただいて大丈夫です。
作業数
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • No.6_7925件_世帯数.xlsx

この仕事に似たデータ閲覧・検索・登録の他の仕事を探す

会員登録する (無料)