この募集は2021年08月04日に終了しました。

かわいい柴犬(ワンちゃん)の企業イメージキャラクターデザインを募集の仕事 [建築・工務店]

かわいい柴犬(ワンちゃん)の企業イメージキャラクターデザインを募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

82,500円

募集期間

7日間

提案数

78 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
82,500
実際の受注者
kana
kana 本人確認
クスッと笑える!かわいいキャラクターイラスト
はじめまして! フリーイラストレーターのkanaと申します。 こちらのコンペに興味を抱き、ぜひお力になれればと思いこちらを提案させていただきます! ・貴社のお名前からイメージして、柴犬の口周りの模様を「松」の形にしました。 ・柴田町は桜が有名とのことでしたので、柴犬のマロ眉を桜の花びらの形にしました。また、バンダナの模様にも桜をあしらいました。 以上が制作にあたってこだわりましたポイントです。 皆様に末永く愛され親しみをもって頂けるよう、丁寧にこだわってデザインさせて頂きました。 白黒印刷もされるとのことでしたので、白黒verも添付させて頂きます。 また、こちらのデザインを選んでいただけました暁には迅速に残り2パターンも納品させて頂きます。 修もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
建築・工務店
概要・特徴
建築・土木工事を行う建設会社です。老舗企業ではありますが「冒険心を持った経営改革」を掲げ、地域発展に貢献しようと努力しています。
創業年が戌年になります。昔は犬はペットでしたが、今は家族のパートナー。私たちもお客様のより良いパートナーとしてすぐに駆け付ける存在でありたいと思っています。
大切にしている社訓は「実意丁寧(じついていねい)=真心を持ち、細かなことに気を配り親切な姿勢で仕事に取り組む」です。
依頼詳細
「マツケン」という柴犬のキャラクターを依頼します。キャラクター背景は次の通りです。
・社名が松浦組
・所在地が柴田町
・創業年が戌年
・好きな食べ物はホウレンソウ(報告・連絡・相談から)
・ホウレンソウ色=緑のバンダナをしている
・好きな音楽はサンバ
・趣味は冒険、探検、建設
・1パターンは右向きを希望(業績の右肩上がりをイメージして)
・かわいくて愛嬌がある
・主に会社のHP、印刷物などで使用していきます
ポーズ数
3ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
納品はカラーで行っていただきますが、封筒等には白黒で印刷しますので、複雑なグラデーション等は用いず、単色で印刷しても問題ないような色使いでお願いします。
イメージする犬のキャラクターを添付ファイルに入れております。ご参考いただけますようお願いいたします。
沢山のご応募をいただき誠にありがとうございました。
ただいま選定に時間がかかっており、当選者をご連絡することが出来ておらず、皆さまには大変なご心配をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。
ランサーズ事務局と相談させていただき、当選の発表を9/1(水)とさせていただきました。
皆さまには今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご応募いただきました皆さまへ

この度は弊社イメージキャラクターデザインにご応募いただき誠にありがとうございました。
沢山の素晴らしいご応募をいただき大変喜んでおります。

厳選な選考の結果、ご応募いただいたkanaさまを当選者に内定させていただきますことをご報告いたします。
修正・納品が完了次第正式な決定となります。

今回いただいた案はどれもが素晴らしく選考者一同、大変悩みましたが、弊社所在地の名所・名物についてまで調べていただき、上手にイラストに落とし込んでいただいたことが大きな決め手になりました。

これからもランサーズを利用し、別なプランを募集することがあろうかと思いますので、その際も皆さまのお力添えを賜れますことをお願い申し上げます。

最後になりましたが、ご応募いただいた皆さまのご健勝をお祈り申し上げ、ご報告にかえさせていただきます。
誠にありがとうございました。
■ 選んだ理由

どれも素晴らしく、それぞれに良い点がありました。
選定においては大変難儀いたしましたが、企業イメージのみならず、所在地の長所等もキャラクターに落とし込んでいただいたことが最終的な決め手になりました。
また1つに選定するにあたり社内で投票を行いましたが、その際に多く寄せられた意見をお伝えいたします。
・所在地の名物である「桜」を上手に取り入れている
・松の木を口の周りにうまく表現している
・マロ眉が花びら型になっていてかわいい
・しっぽが丸まっていて実物感がよく出ている
・愛嬌があってかわいらしい


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は企業イメージキャラクター募集に際し、非常にたくさんの方からご応募いただき誠にありがとうございました。
皆さまからいただいたプランはどれも素晴らしく、弊社といたしましてとてもうれしく思っておりました。
決定したキャラクター「マツケン」とともに、これから企業活動に励んでまいる所存です。
今後、またランサーズ様にて仕事依頼をお願いすることがあろうかと思います。
その際は再度皆さま方のお力をお借りできれば幸いです。
最後になりましたが、皆さま方の益々のご繁栄をお祈り申し上げ、御礼にかえさせていただきます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 参考イラスト001.png
  • 参考イラスト002.jpeg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す