酒販小売店のブランドロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

112 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
初めまして、miyukingと申します。 ロゴ提案をさせていただきます。 茶色、筆文字、コンテンポラリーのキーワード 大きなベースにして、酒という字をマークにしました。 歴史ある酒屋さんを、 「より新しい世代へも知ってもらえるように」と イメージを込めて作成し、 HPも開設されるとのことなので、英字は入れてあります。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在、親戚の酒屋(個人商店)の経営建て直しのサポートをしています。旧来の酒屋のスタイルより脱却し、店舗の改装、また近いうちにHP開設・ネット通販の開始を予定しています。
新しい店は地酒を中心としたぬくもりを感じさせる店舗作りをめざしています。
創業が昭和4年と歴史はあるものの、近年は近隣の大型スーパーに顧客を奪われているため何とかここでロゴと共にCIを確立したいと考えています。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
「野村商店」もしくは「のむら商店」でのマークとロゴタイプの入ったロゴマークの作成を希望します。
(ロゴマークは酒をイメージできるもの)

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
創業昭和4年歴史はあります。
千葉県を中心とした隠れた地酒を揃えた店舗作りを目指しています。
今回のブランド確立を第2創業と位置づけています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
<キーワード>
・茶色、木
・ぬくもり
・電球色
・地酒、日本酒
・筆文字のような歴史を感じるイメージ
・酒をイメージできるコンテンポラリーなマーク
・落ち着いた

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式 イラストレーター形式 の両方

■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット/看板/その他販促物
■ 進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、野村商店に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字
依頼公開後の追記内容
イメージに茶色というキーワードがありますが、色に関しては特段のこだわりはありません。たまたま一番最初に書いてあるだけです。
■ロゴの希望
酒を連想できる、「酒」の文字を抽象化したロゴも良いなとふと思いました。ただ、それだけに捉われなくても全く問題ありません。
■ロゴのイメージ
ロゴのイメージがうまく伝わると良いのですが、例えば、イメージに近いところだと、表参道ヒルズのようなシンボリックで歴史と現代が融合した和モダンのようなロゴをイメージしています。
■ロゴのアイディア
酒の文字を抽象化した場合、右側の「酉」の部分を酒徳利に見立ててうまくデザインできればより酒屋らしくなると思いました。
ただし、それが絶対というわけではありませんので、他により良いものがあればご提案いただけると幸いです。
■ 選んだ理由

コンテンポラリー・歴史・表参道ヒルズをいったキーワードを上手く表現していただいたmiyukingさんを今回は当選とさせていただきます。私の表現下手の文章のみというイメージしづらい数少ない情報から、ロゴを具現化していただき、第6感にズバッと響く素晴らしいロゴを作っていただいたことに感謝いたします。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

本当に沢山の皆様のご提案ありがとうございました。正直こんなにも沢山ご提案いただけるとは思っておりませんでした。どれも素晴らしい提案でそのなかから一つだけを選ぶという選択は非常に難しかったというのが正直な感想です。これから、名刺・HPなどへと展開していく予定ですので、その際はまたご提案いただけると幸いです。この度は本当にどうもありがとうございました。