この募集は2021年07月26日に終了しました。

自衛隊員・警察官・消防士向けLINEスタンプ作成依頼(その後、本製作の依頼あり)の仕事 [卸売・小売]

自衛隊員・警察官・消防士向けLINEスタンプ作成依頼(その後、本製作の依頼あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、LINEスタンプ作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

LINEスタンプ作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

14日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
ATS
ATS 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
キャラクター、イラスト、ロゴ、デザインならなんでもお任せ下さい!
y-yamamoto1978様 はじめまして、認定ランサーのATSと申します。 自衛隊員・警察官・消防士向けLINEスタンプ作成依頼のコンペに提案させていただきます。 シュールで思わずクスッとしてしまう使用感となるようデザインしました。 イメージ画像、カラー、修正、ご要望がございましたら対応致しますのでお申しつけ下さい。 ご検討の程何卒よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
LINEクリエイターズマーケット販売用として、コンペ方式で3個のスタンプを募集させていただき、採用者様には本格的に作成依頼をさせていただきたいと考えております。

本コンペ案件採用後の本製作に対応できる方にコンペ参加をお願いします。

弊社HP
https://eikounoayumi.jp/


■本案件の依頼内容
LINEスタンプ画像3個の制作をお願いします。


■デザインイメージ
1.陸上自衛官が敬礼している様子
2.警察官がパトカーの無線を使い現場到着の報告を入れている様子
3.消防士が火事現場で放水している様子(女性)
 ※いずれも全体が入るのではなく、ある一定の角度からアップにしたイメージ
 ※下記のようなイメージです。
   https://store.line.me/stickershop/product/1288921/ja
   https://store.line.me/stickershop/product/1083109/ja
 ※キャラクターの顔は、参照ページのようなかわいい感じではなく少しイカツ目でお願いします。

 ・ラインスタンプのガイドライン及び審査ガイドラインに則した制作をお願いします。


■納品物
・必要個数    :3個 (■デザインイメージ内の3種)
・フォーマット  :PNG
・サイズ(最大) :W 370×H 320 pixel
 ※文字は(お任せいたします)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■当選後の流れについて
 ・追加発注時の制作金額は95万円程度。※今回のコンペ案件と合わせて約100万円
 ・追加発注時の制作期間は2ヶ月程度。
 ・細かい打合せ多数 (電話・ZOOMなど対応可能な方)

上記3点と、下記の依頼内容にご対応いただける方に依頼をしたいと思います。

■採用者様への依頼内容
 弊社商品のターゲットである下記5職業の方たちに同僚や家族向けで使用していただくことを想定しています。

・陸上自衛隊員
・海上自衛隊員
・航空自衛隊員
・警察官
・消防士
 それぞれ【通常スタンプ (24個) + メッセージスタンプ (16個)】


【通常スタンプ】
https://creator.line.me/ja/guideline/sticker/

・必要個数
   メイン画像:1個
   スタンプ画像:24個
   トークルームタブ画像:1個

【メッセージスタンプ】
https://creator.line.me/ja/guideline/messagesticker/

・必要個数
   メイン画像:1個
   スタンプ画像:16個
   トークルームタブ画像:1個


▼スタンプ概要

通常スタンプ
 ・日常会話で使えるスタンプ(例:敬礼・いいね・おつかれetc)
 ・あるある言葉を使用したスタンプ。(現在、対象5職業の顧客にあるある言葉をアンケート中。)

メッセージスタンプ
 基本的には、作成していただいた通常スタンプのレイアウトを流用していただきます。吹き出し等の効果を付け加えていただく作業などをお願いします。

上記を踏まえ、通常スタンプを作成 → メッセージスタンプ作成の手順になります。


コピー(使用する言葉(24個×5職業))は全てこちらでご提供させていただきます。
ただスタンプのデザインは全てランサー様にご提案いただきます。(まずはラフ案をご提出いただきます。)
その後、微調整を加えつつ完成となります。
審査落ちした場合の修正はお願いします。

■作成物の権利
・作成して頂いた画像、またはそのキャラクター(デザイン)全ての権利を譲渡して頂きます。
・提出して頂いた画像またはキャラクターデザインを本件以外にて利用することは禁止させて頂きます。
・ラインスタンプのガイドライン( https://creator.line.me/ja/guideline/
 及び審査ガイドライン( https://creator.line.me/ja/review_guideline/ )に則した制作をお願いいたします。

■提出物
・見積り
・作成物のAIデータ
提案の締め切り日を間違えておりましたので14日後に変更いたします。
本案件と採用後の本製作を含めた予算約100万円は、Lances事務局に支払う手数料も込んだ金額です。
よろしくお願いします。
■提出物
・見積り
・作成物のAIデータ ←

◇◇◇本製作分の提出物は必ずしもAIデータ出なくても大丈夫です。◇◇◇
迫力・躍動感があるイラストにシュールなあるある言葉などでギャップを楽しんでもえるようなスタンプを作りたいと思っています。
■ 選んだ理由

3件のスタンプについて、特に人物の姿勢やアングルなどは指定していませんでしたが、ATS様のご提案は下記着眼点が非常に面白いなという意見で社内一致しました。
・敬礼の際の敢えての後ろ姿
・現場到着報告の人物のアングル
・消火活動時の新人っぽい少しへっぴり腰な様子

今コンペ案件採用後の【通常スタンプ (24個) + メッセージスタンプ (16個)】×5職種、計200個ありますので、そういったランサー様発信のアイデアは、弊社にとってとても役立つと思い採用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今コンペ案件では、たくさんのご提案をいただき本当にありがとうございました。
ランサー様のレベルの高さに驚かされました。

今回、残念ながら採用にならなかったランサー様に心から敬意を表します。
本当にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たLINEスタンプ作成の他の仕事を探す