シリーズ化予定のダーツのシリーズネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

21日間

提案数

147 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
11,000
実際の受注者
hayato様 はじめまして。SEEDと申します。期限ギリギリとなってしまいましたが、熟考の末、ダーツのシリーズネーミングとして、以下1点をご提案させて頂きます。 『GALIA (ガリア)』 Regalia(レガリア)からの造語 Regaliaとは、王権などを象徴し、それを持つことによって正当な王であると認めさせる象徴となるもの。たとえば、エクスカリバーや草薙剣などの刀剣、伝国璽など王者の証を意とします。(Wikipediaより抜粋) この度ご提案させて頂きます、『GALIA (ガリア)』は、前述にあるRegariaの造語でありますが、『再、戻る』を意図させる『Re-』を取り除き、Regariaの意を汲む、新しい言葉として造りました。 シリーズとしてもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ダーツバーなどに設置してあるデジタルソフトダーツにて使用するダーツのシリーズネーミングを募集致します。

ダーツマシンではなく、3本セットになっている投げるほうのダーツ本体のネーミングとなります。
シリーズとして後続製品を発売する予定となっておりますのでシリーズのネーミングをご提案下さい。

ダーツをこれから始める初心者の方向けの価格帯で発売します。
価格帯は安価でもパッケージデザインや付属品などは高級感のあるものを使用する予定です。
「値段は安いけど、パっと見、高級感と気品がある」商品を目指しています。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・英字全般を使用して下さい。
→英語でなくとも仏語、伊語、独語などでも結構です。
・高級感、もしくはクールなイメージ、安っぽくないといった雰囲気を連想させやすいもの
・簡単に発音できる
・シリーズ化する予定ですので後続製品が発売しやすいネーミング
例:
シリーズ名/星座
であれば、牡羊、雄牛 など後続製品のネーミングがしやすくなります。
例は日本語ですが英字全般のものでお願い致します。
・後続製品名の発案のポイントなども加えていただければ造語も結構です。
というより、造語のほうがオリジナリティがあって個人的には歓迎です。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
神、惑星などの提案を多数いただきました。ありがとうございます。
しかしながら競合商品にて既に類似ネームの商品が多数発売されています。
依頼金額を11000円に変更して、延長しました。
魅力的な提案が数案ありますがどのネーミングにするかこちら側で多少議論が必要ですので延長を行い、決定致します。

さらに良い提案がありましたらお願い致します。
■ 選んだ理由

依頼内容に則したすばらしい提案でした。
シリーズネーミング化しやすく、パッケージ化、イメージもしやすいことが理由です。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様たくさんのご提案ありがとうございました。