この募集は2021年06月09日に終了しました。

自社開発製品『小型高効率太陽光追尾型発電システム』のチラシ作成の仕事 [エネルギー(電気・ガス・水道など)]

自社開発製品『小型高効率太陽光追尾型発電システム』のチラシ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

14日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
35,000
実際の受注者
ichi
ichi 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
チラシ・パンフレット等紙媒体を中心に制作・迅速に対応いたします!
チラシデザインをご提案させていただきます。 役所等にお送りすることも踏まえ、 くだけすぎない、しっかりした製品の信頼が伝わるデザインと、クリーンなイメージで作成。 お忙しい中でも一目で「製品のメリット」「特性」が目に飛び込む構成いたしました。 加筆・修正箇所やもっとこうした方が良い等ございましたら、ぜひお聞かせください。 ご検討いただければ幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
エネルギー(電気・ガス・水道など)
概要・特徴
自社開発の『小型高効率太陽光追尾型発電システム』のチラシ作成をお願いします。
 FIt法に基づき太陽光発電は売電から自家消費や無電源地域・非常用電源の確保といった形に移行されつつあります。
 こちらの製品は、太陽の動きに合わせ、方位角・仰角共に太陽光が垂直に当たるように太陽を追尾します。これにより平置きの設置に比べ1.5倍程度発電量が増加します。更に両面発電するパネルを採用することで、反射パネルを使って1.5倍以上の発電量の増加が期待でき、トータルで2倍以上の発電効率を可能とし、小型でありながら高効率に発電します。

依頼詳細

《経緯》
システム会社を10年営んできました。
 この度、新規開発した『小型高効率太陽光追尾型発電システム』が完成しました。3号機目です。日経新聞にも掲載されました。
 今後、宣伝・販売するにあたり、実物及び活用例をイメージしたチラシが必要です。
既存の当初作成したシステム部の会社案内や自作のカタログやHPがありますが、専門的なアイデアやデザインを取り入れたものを作成したいと思っています。
A4の両面1枚ものでお願いします。

《商品名称》
 小型高効率太陽光追尾型発電システム「CIT-Solar」
CIT-Solar(Carry Through Integrated Tracking Solar System) = キャリースルー統合型追尾ソーラーシステム

《ターゲット》
 1.行政に対して
・自然災害などの発生で、停電状態になった時に、情報機器(スマートフォンなど)、照明機器(LED)や小型冷蔵庫、テレビなど最低限の電源を確保するためのバックアップ電源としての利用。

 2.個人(民間)に対して
・普段は太陽光発電を自家消費として使用し、不足分を商用電源でまかなう生活をして、非常時(停電時)は最低限の必要な電気機器を動作させる『備えない防災設備』として考えている方

・元々電力が無い場所に、充分ではないが最低限の必要な電力を確保できることに必要性がある事業者(例えば、ログハウスやグランピングなど)

 3.海外(輸出事業)に対して
・アフリカやアジアなど、スマートフォンなどの情報機器は普及しているものの、まだまだ電力インフラの整っていない無電力地域への高効率のソーラー電源装置


《製品のスペック及び特徴》
 ・別紙暫定リーフレットを参照

 ・写真に方位(横方向270度)、仰角(縦方向90度)稼働するイメージ(矢印?)を入れてほしい


《希望するイメージ》
 ・表面はインパクトがあり、見る人の興味を引くようなもの

 ・裏面で簡単な仕様や利活用のイメージ図

 ・行政や個人に対しても利用可能なもの

 ・脱炭素化やSDG'Sに対しても推進できるものであることのアピール

以上、よろしくお願いします。
記載項目
社名/製品名(CITソーラー・正式名)URL/e-mail/
社名 : 株式会社キャリースルー
住所 : 本社 〒703-8252 岡山市中区中島74-6
     岡大LAB 〒700-0082 岡山市北区津島中1-1-1 岡山大インキュベータ102号
 TEL 086-275-9213

製品名 : CIT-Solar 小型高効率太陽光追尾型発電システム
(Carry Through Integrated Tracking Solar System) = キャリースルー統合型追尾ソーラーシステム
URL http://www.carryt.com
e-mail : info@carryt.com
サイズ
A4
ページ数
両面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、緑系、水色系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
採択後、ご提案を基に数回の校正を想定しています。
ご応募お待ちしています。
既存パンフレットはスペックのみ参照して頂き、チラシそのものはクリエーターさんのアイデアを存分に発揮してくださるものを期待しております。イラスト風やキャッチコピーを存分にアピールして頂くもの等お待ちしております。
宜しくお願いします。
■ 選んだ理由

商品の特性やターゲットを、依頼文から深くご理解いただけました。
表面の色使いは統一感があって、伝えたい情報はシンプルでわかりやすかったです。
弊社のイメージに近いものでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのご提案を頂きありがとうございました。
素人では思いつかない奇抜なデザインや、加工技術を盛り込んだ構成に
ランサーズさんに依頼してよかったと痛感いたしました。 候補選びにもお時間を頂き、
大変申し訳ありません。
今回、ご縁がなかったランサー様に於かれましても、今後何かありました際には
改めてよろしくお願いいたします。
皆様の今後のご活躍をお祈りいたしております。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • CIT-Solar.png
  • 会社ロゴ.jpg
  • 既存チラシ.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す