この募集は2012年03月26日に終了しました。

おしゃれなパソコン教室のネーミングをお願い致します!!(延長)の仕事

おしゃれなパソコン教室のネーミングをお願い致します!!(延長)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

12,000円

募集期間

10日間

提案数

479 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
12,000
実際の受注者
Amite
Amite 本人確認
シンプルだけど個性的・・優しさを大切にしています。
★Fran(仏語)意味は フェミニン。健康で魅力的な女性らしさを表現。    Berryはストロベリーをはじめ、ブルーベリー、クランベリーなどのパワーのある 甘酸っぱいフルーツをイメージ。語感が良く女性らしさを感じさせる2つのワードを つなげた造語。 生き生きと輝く女性たちのかわいらしさと楽しさいっぱいのスペースとして愛される ネーミングだと思います。 ドメインは現時点で下記以外取得可能です。  .com   .co.uk   .be ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
パソコン教室をはじめるので、そのネーミングを募集しています。

主に初心者の女性向けでおしゃれな雰囲気の教室にしようと思います。
堅い教室ではなく、カフェにいるようにくつろいで楽しんで頂く為、
コーヒーやお茶を飲みながらの受講もOKでアットホームな雰囲気です。
教室は自宅の一室を使用します(南欧プロヴァンス風の建物です)。

教室はパソコン中心ですが、ハンドメイドの教室や(アクセサリー、お花)イベントなども
単発的に行う予定ですので、パソコンのイメージにこだわらなくて結構です。
女性の総合的な習い事と癒しの場が提供出来ればと思っています。

キーワード

・女性向け
・おしゃれ
・覚えやすい


■ 重視する点/検討基準

・日本語以外(フランス語、イタリア語、英語、その他造語もOK)で
 カタカナでもおしゃれな名前
・名前の一部をドメイン名として利用できるもの


■ 利用用途
パソコン教室名として利用します。
会社名としても利用するかもしれません。


■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
たくさんのネーミングをありがとうございます。

条件の中の日本語NG→OKにします。
音の響きが可愛いネーミングも良いと思います。

引き続きご応募お待ちしています。
依頼金額を12000円に変更して、延長しました。
大変多くのご提案を頂きありがとうございます。
ネーミング候補は上がって来ているのですが、今一つ、そしてあともう少しのところです。

私としてはネーミングは看板になったり、名刺に入れたり、ロゴを作ったりと
お店を持つなら当たり前ですが、とても大事なものになります。

せっかくの機会なのでもう少し皆さんにネーミングを考えて頂き、
長く愛して使えるものにしたいと思います。

~追加情報~
ホームページ http://pccafe-smile.jimdo.com/
ブログ http://pccafesmile.eshizuoka.jp/

マイホームの写真も添付します。
皆様もう少しだけお付き合いの程宜しくお願い致します。
すみません、マイホームの写真が入っていませんでした。
こちらになります。
■ 選んだ理由

Franberry(フランベリー)から女性らしさや可愛さが伝わってきました。
声に出して読んだ時にとても呼びやすく、覚えやすい事、
又リズム感があり、同時に優しさも感じられるとても良い素敵なネーミングだと思いました。
アットホームで女性的な雰囲気の教室にとても合いそうです。

年配の女性が来られる事が多いので、読みやすい綴りも良かったですし、
文字並びがとてもおしゃれでロゴにしても可愛く出来る気がします。

ご提案、ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ネーミングでとても悩んでいたのですが、こんなに多くの方からご応募を頂き、
ネーミン1つで意味やイメージ、音感やリズム、デザインなど色々考える機会を
与えて頂きました。

皆さんのノウハウがたくさん詰まったネーミングはどれも良いものばかりで
選ぶのにお時間がかかってしまいましたが、家族や友人にも相談しながら
応募詳細をじっくり読み、時間をかけてやっと決める事ができました。

ご応募頂きました皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • myhome.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)