この募集は2021年05月22日に終了しました。

ITシステム開発業 法人名の募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

666 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
komikuraguo
komikuraguo ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
40代ママライター!これまでの人生を糧に、ターゲットに届く言葉を紡ぎます。
Avenir:未来を意味する仏語 Nauts:航海士を意味する英語 からなる造語です。※頭文字がAではじまるネーミングは、検索上位になりやすいメリットも。 未来の舵取りをするエンジニア集団。 現時点で 商標登録・簡易検索ならびに、Google検索ヒット0件でした。 avenirnauts.co.jp、avenirnauts.com とドメイン取得可能です。 『 AvenirNauts 』の社名占い結果 最高の☆3つ、 総画数:23画 頭領運を示す大吉数。 会社名の画数が23の会社は、社会的に高い評価を得る。 他社が及ばないほど上昇する勢いが強い。 創業期に会社の規模が小くても、いずれ下剋上を果たす。 不屈の精神と先見の明をもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
フリーランスでシステム開発業を営んでおりますが、
21年7月を目処に法人化を検討しています。
良い会社名が思いつかないため、皆様から広く会社名案を募集させて頂くことにしました。

私個人で検討した結果、
社名には ノーツ (nauts:航海士) を含めたいと考えています。
いずれ社員を増やして、
お客様に高い技能を提供するエンジニアの集団、になりたいという意味を込めています。

そこで、ノーツの前半部分を皆様から募集したいと思います。

株式会社◯◯◯ノーツ (◯◯◯nauts)
という形式です。


■業務内容
・Webシステム、スマートフォンアプリの請負開発を行う
・スタートアップ企業様と共同でシステム開発を行う
・一般企業における情報システム部業務を支援しDX化を促進する

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・簡単に発音できる
・英語スラングとしての意味がある場合は公序良俗に反しないこと
・ドメイン取得可能(.co.jp / .com)
・同名の法人が無いこと
・他者の知的財産権を侵害しない
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

社名の響きと意味が気に入りました。
アルファベット・カタカナ共に社名占いの結果が良く、これで行こうと決意できました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

丁寧な提案文で、しっかりと考えて頂けたものであることが伝わってきました。
ありがとうございました。