この募集は2021年05月23日に終了しました。

電子書籍(中学生の学習系)のイラスト付きの表紙デザインの仕事 [IT・通信・インターネット]

電子書籍(中学生の学習系)のイラスト付きの表紙デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
m-hosoda
m-hosoda 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
デザイナー兼イラストレーターとして幅広い案件に対応できます。
お世話になります。 表紙のデザイン案を提出いたします。 配布する資料ということですが、タイトルを目立たせたいということですので 通常販売している電子書籍と同じようにサムネイルサイズになってもタイトルが見やすく、 パっと見たときにわかりやすい、インパクトのあるデザインにしました。 修正などありましたらお気軽にお申し付けください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
多くの中からご覧いただきまして、ありがとうございます。


顧客にオンライン上で無料で配布する用の電子書籍(PDF資料)、表紙デザイン作成をお願いいたします。

添付の参考画像のようなイラストの入った表紙の作成をお願いします。


【背景】
当方で中学生の学習向けのPDF資料を作成しています。そこで先に表紙を作成したいと考えております。

【読者ターゲット】
メイン:中学生の母親
サブ :中学生


【電子書籍の表紙のコピー内容】
<タイトル>
勉強嫌いな中学生でも成績が伸びる勉強法

<サブタイトル>
成績が伸びる子の親と伸びない子の親の違い

<著者名>
元太田市中学校英語教師
前原秀平

<その他のキャッチコピー1>
・やる気がでない
・がんばっているけどいい成績がとれない
・何から始めればいいかわからない
・もっと効率よく勉強したい



【書籍の内容(項目は予定なので決定ではありません)】
1.中学生の子に対する親の勝手な思い込み
2.成績が伸びる子の親と伸びない子の親の違い
3.自主学習の具体的な勉強法
4.自分に合った勉強法
5.英語を得意教科にするメリット



【条件について】
<タイトルの書き方>
縦書き、横書きどちらでも可

<サイズ>
A4縦サイズ

<納品ファイル>
完成物の「PDF」と、編集ファイル「.psd」または「.ai(アウトライン化)」の
2点。


【要望に関して】
◯添付ファイルの写真のようににイラストの入った表紙を希望します。イラストのテイストは「中学生向けなんだな」というのがわかれば特にこだわりはありません。クリエイターさんのセンスにお任せいたします。

◯中学生向けですが実際に手に取るのは中学生の親御さん(特に母親)ですので、共感や親しみやすさを重視します

◯<タイトル>が一番目立つようにお願いします。

◯書籍っぽくしたいのでオビが入っているようなデザインを希望します。

◯Web上でのダウンロード数を計測したりなどのテストマーケティングを行うので、パっとみた時のインパクトは重視します

◯<その他のキャッチコピー>は必須ではないですが使えそうであれば使ってください。

その他、デザインを考えるのに必要な情報などありましたら、
お答えしますのでご質問いただければと思います。
■ 選んだ理由

・一番インパクトがあった
・勉強嫌いから勉強できるというイメージが一瞬でわかる
・著者も含めて当選者の方のデザインが一番良いということで

満場一致のよなかたちで当選させていただきました。

また、色も警告色でめをひくというのもあります。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くの方に提案していただきびっくりしております。
どのランサーさんもクオリティが高く、表紙のクオリティだけならかなり多くのご提案を選びたい気持ちではあるのですが、やはりWeb上で興味付をするという目的はブラすことはできませんので、このような選定をさせていただきました。

ご提案していただいたランサーさん誠にありがとうございました。
このようなクオリティで提案してくださって感謝いたします。

個別に全員お礼をお伝えしたいですが、
こちらのコメント欄をもって代えさせていただきます。

ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • reference.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す