この募集は2014年07月02日に終了しました。

新商品 山梨県忍野を水源とする「ミネラルウォーター」のキャッチフレーズ&商品名称(ネーミング)の仕事

新商品 山梨県忍野を水源とする「ミネラルウォーター」のキャッチフレーズ&商品名称(ネーミング)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

13日間

提案数

637 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
CoTheStyle
CoTheStyle 本人確認
・〜へBliss(至福、この上ない喜び) ・エブリ(every) + 水(スイ) からなるネーミングです。 飲む人へ至福の時を感じてもらえる水であること、 いつも選んで頂ける水であることを表しています。 「エブリス」での商標登録はございません。 ご検討の程、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
今回は、新たに発売予定のミネラルウォーターの「キャッチフレーズ」および「商品名称」を募集します。

例)
キャッチフレーズ「1983年から飲まれ続けている天然水」
商品名称「六甲のおいしい水」


■新商品の特長

水源は、「忍野八海」で有名な山梨県忍野村です。もちろん現地近隣で製造しています(純国産)。
忍野豆腐の製造にも使用されているおいしい水です。今話題のバナジウムも高濃度で含まれています。バナジウムは血糖値を下げる働きがあると言われているミネラル成分で、富士山の伏流水に多く含まれています。
味に関しては、クセが無く誰もが抵抗なくグイグイ飲む事が出来ます。硬度的に考えても用途は広く、バナジウムは熱にも強いから、調理に使ったり、お茶を淹れたり、何にでも使えます。
水そのもののおいしさを損なわないように非加熱充填処理でボトリングされています。

------主な成分------
原材料:水(深井戸水)
炭酸の有無:炭酸無し
硬度・PH:7.8(軟水)
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.1mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:3.7mg
バナジウム54μg
--------------------

■試飲の感想例(個人の感想です)
・水に甘みがある。
・くせのない美味しさ。
・喉越し柔らかで飲み易かった。
・これを飲んでるとトイレへ行く回数が増えデトックス効果がある。
・匂いも癖もなく本当に飲みやすいです。あまりに飲みやすいので消費量が増えます。
・とってものど越しがよいです。
・常温で飲んでも美味しくいただけます。
・紅茶を入れたりすると、とても香りがよく渋みが軽減されます。
・毎日1本飲むことにより顔のお肌の乾燥が治りました。
・後味がとても美味しいです。
・軟水。やわらかいです。味もいやみがなく「日本の水」という感じです。

●忍野村の水の一般的な特長
標高約940メートルに位置する山梨県忍野村は、美しい水に恵まれています。「富士霊峰の名水」は、新富士火山の溶岩流やスコリア堆積物でろ過され、流下してきた新富士火山の浅層地下水です。
富士山の雪解け水が岩肌に染み、数十年の歳月をかけて地底を流れた透明な水が、忍野八海をはじめ村内の随所に湧き出ています。
忍野村の最高級ビンテージ水「忍野八海」は、昭和60年に環境庁が選定した「全国名水百選」にも選ばれています。

※忍野村観光情報より

■ターゲット購入層
ミネラルウォーターは、40代以上の世代に人気がありますが、今回の新商品は、主に流行に敏感な若者(20代)に愛飲してもらう事を第一目標としています。


■ 重視する点/検討基準
今回の新商品は「健康のため」「美容のため」「デトックスのため」などといった目的での飲用はなく、まだまだ健康で元気な若者が、さりげなく飲んで素直においしく、気分爽快、気持ちがポジティブになるといった「スピリチュアリティ」をイメージできるようなキャッチフレーズ&商品名称を求めています。
チャレンジングな人、トレンドリーダー的な人、魅力的な個性を持っている人が、自然と手にするのは、この「新商品の水」というコンセプトを基軸としてください。

・「富士」「忍野」といった産地の由来を入れても入れなくとも構いません。
・バナジウムという名称も必須ではありません。
・ひらがな、漢字、カタカナ、英字は問いません。
・ネーミングの由来や想いなども補足してください。
・日本人が発音しやすく、覚えやすい名称を希望します。

■ 利用用途
商品名(全体、または一部)として利用

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・「忍野八海」「富士山のしずく」「ふじのくに 天然水」等は、すでに使用されています。
・商標権も取得する予定です。
◆追記
以下の点、審査の最重要ポイントですので、改めて記載いたします。

・購入対象は、20代の若者をターゲットとしています。
・若者が共感できるキャッチフレーズとネーミングを求めています。
・スピリチュアリティをイメージできるような内容としてください。
・水源(地名等)や主成分(バナジウム等)に由来させる必要はありません。
弊社の調べた範囲ですが、すでに発売されている同カテゴリー製品名を記載させていただきます。
※類似の応募作品は、選考対象外とさせていただきます。

忍野八海の天然水、富士山のしずく、ふじのくに 天然水、Mt.Fuji.Springs 富士忍野、富士の水音、nano美粒水、桜金天翔水、麗峰富士、Mt. Fuji Pur、富士山麓忍野八海の天然水、OSHINO WATER、富士ウォーター、MCMのめぐみ、富士山の恵 富士山バナジウム天然水、富士山のバナジウム天然水、富士山の水屋さん、エフウォーター 富士山天然水 富士の恵、富士忍野のいずみ、富士山天然水、富士山千年水、富士山の原水、富士山仙水、富士溶岩超波導アルカリイオンスーパーバナ水110、富士山 VANAPOWER バナパワー、、バナジウム100 忍野の名水、富士山麓のおいしい天然水、富士の銘水「凛(rin)、バナジウム天然水「朝霧のしずく」、富士青龍水、富士ほのか、等々
◆新商品のネーミングコンセプトを改めて記載いたします。
========================================
健康で元気な若者が、さりげなく飲んで素直においしく、気分爽快、気持ちがポジティブになるといった「スピリチュアリティ」をイメージできるようなキャッチフレーズ&商品名称を求めています。
チャレンジングな人、トレンドリーダー的な人、魅力的な個性を持っている人が、自然と手にするのは、この「新商品の水」というコンセプトを基軸としてください。

●忍野の水の特長を若者の感性に訴える言葉に「変換」して欲しいのです。
========================================
※当初より記載しています通り「健康」「美容」「デトックス」などといった目的での飲用を想像するようなネーミングは、求めておりません。
しかしながら、これまでの応募作品の大半がこれらに該当しています。すばらしい作品でも前提条件からはずれている場合は、審査の対象から外さざるを得ません。これは双方にとって残念な状況になりますので、依頼内容を塾読の上、応募いただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
応募作品の期待値を上げたいので、キャッチフレーズの募集を取りやめます。

「商品のネーミングのみの応募」に変更させていただきます。

※これまでにキャッチフレーズをご応募いただいた方に関しましては、その分を加味させていただき、審査させていただきます。
募集が再開されました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

現在、各作品を精査させて頂いておりますが、応募条件である「他者の知的財産権を侵さない」に抵触している作品がいくつかあります。
これらの作品につきましては、選考対象から外させて頂きますので、ご了承ください。
■ 選んだ理由

結論と致しまして、当方サイドの都合でネーミングに採用させていただく作品を決めることが出来ませんでした。

ですので、今回の新商品のネーミング作成のヒントとなる名称由来やコンセプトを提供いただいた方を受賞対象として選考させていただきました。

正式な名前が確定する際に、応募作品のすべてまたは一部を採用させていただく事になった場合は、改めて作業依頼をさせていただく予定です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。
ネーミング決定には至りませんでしたが、おかげさまで多くのヒントを頂きました。クライアントもランサーズ皆様の実力を高く評価されています。

ただ、既に商品として発売されている名称、商標登録されている名称の応募もいくつかあったことは大変残念に思います。やはり、作品ですので最低限の調査をしていただいた上で、ご応募いただけたらお互いの無駄な時間を省略できたのではないかと思いました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)