この募集は2021年05月25日に終了しました。

EMARAの新商品のボトルラベルデザイン大募集!の仕事 [卸売・小売]

EMARAの新商品のボトルラベルデザイン大募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

149,600円

募集期間

21日間

提案数

52 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
149,600
実際の受注者
okabe
okabe 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
印刷媒体やWEBのデザインなら任せてください。ご相談お待ちしております!
初めまして okabeと申します。 「ボトルラベルデザイン」のご提案をさせていただきます。 ハーブ園のイラストを使用しワインラベルをイメージしてデザインいたしました。 ハーブ園のイラスト部分についてはキラッと光る箔押しを想定しております。 ブラックペッパーは銀の箔、バラは赤の箔、マスカットは緑の箔、オレンジ・グレープフルーツはオレンジの箔にすることで香りの違いを表現し、 ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディークリームの違いはラベルの背景の色を変えることで違いを出しています。 キラッと光る箔押しが高級感を感じさせるラベルデザインです。 ご提案用の添付の画像では画像が粗いかと思いますので以下URLに高解像度の画像をアップいたしましたので もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
卸売・小売
概要・特徴
EMARAというオーガニックプロダクトのボトルラベルデザインを募集します。
今までは男性用、女性用のボディーソープと食器用洗剤の3種類を発売してきましたが、
今回新たに、男性用シャンプー、コンディショナー、女性用シャンプー、コンディショナー、ボディークリーム2種類、ハンドソープ1種類発売となります。

そこで、今までのデザインを一新し、統一感のあるデザインを募集したいと思います。

ボトルは今までと同じ形のサイズ、400mlと150mlを新たに作ります。

ジェンダーの問題もありますし、また、男性用のボディーソープの香りが女性に人気で、
女性用の香りも男性に人気だったりするので、今回から性別で分けるのはやめようとおもいます。
依頼詳細
今までのデザインも今回からは撤廃して、新しいデザインで統一したいと思います。

ボディーソープ2種類、シャンプー2種類、コンディショナー2種類、ボディークリーム2種類(香りはどれも ブラックペッパー と ローズ)
ハンドソープ1種類 (シャンパンマスカットの香り)
ディッシュソープ1種類 (オレンジとグレープフルーツの香り)

文字だけを変えて、背景の色を変えるだけでもいいと思いますし、
香りが同じのものはデザイン一緒で文字だけ変えるでもいいかと思います。

天然由来成分98%以上で、エストネーションで販売しており、
ボディーソープでも4800円とかなり高級なアイテムとなります。

シャンプー、コンディショナーも同じ価格です。
ボディークリームはもっと高価格帯になりますので、
ラベルに高級感が欲しいです。

オーガニックハーブと言えども、男性の購入者もかなり多いので、
ハーブだけど、カッコよく、家に置いてあるインテリアの一つとしても選ばれるような
斬新な遠くから見ても、すぐにEMARAの商品だと分かるようなデザインを希望します。

体臭を全て消して、異性からいいなと思われる香りが身体に残るプロダクトで作っており、
オーガニックハーブエキスで作った本当に品質にこだわって開発しました。

またディッシュソープは天然由来100%で手荒れをしない、寧ろ、手を労わる、治癒する効果として、手荒れが酷い女性にかなり好まれて使用頂いております。

なので、男性からも女性からも支持され、かつ高級感があり、シャープさとナチュラルさを兼ね備えた斬新なデザインをお願いしたいと思います。

かなり難しいお願いかとは思いますが何卒宜しくお願い致します。

emara.co.jp
のサイトを見て頂いて、商品の特徴などは掴んで頂けたらと思います。

ただ、サイトイメージとしては、体臭ケアの効果がすごいのですが、
香水のようなボディーソープとして、かなり香りが残るのが特徴です。
しかも天然由来なので、美白、美肌効果も高く、男性の肘や膝のカサカサもなくなります。
今後サイトの作りもカッコよく作り直していく予定ですですので、
ボトルは変わらないので、イメージの参考にして頂けたらと思います。

記載項目
現在のラベルサイズ 横215mm × 縦80mm

添付ファイルの必要最低限の記載事項が入れば、ラベルの大きさは問いません。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、緑系、無彩色系
納品ファイル
設定なし
補足説明
これからも新たなアイテムが増える可能性がありますので、
そこも見据えてお願いできたらと思います。
新たなアイテムとしてペット用シャンプー、コンディショナー、
ハンドクリーム、リップ、パック、カフェなども展開予定。
ボトルラベルサイズの参考資料をアップしました。
ボトルサイズは、
400ml 直径75(mm) 高さ 110(mm)

現在のラベルサイズ
高さ80(mm) 幅 215(mm)

150ml 直径45(mm) 高さ 145(mm)

写真添付のラベルサイズ
高さ 110(mm) 幅 135(mm)
棚に並んだ時にどのようになるのかも想像できるように、
シャンプー2種類、トリートメント2種類、ボディーソープ2種類、ボディークリーム2種類、ハンドソープ、
のランナップ一覧で見られるようにお願いできればと思います。
背景の色が並んだ時にグラデーションになっているのか、
ロゴが並んでいる状態になっているのか、
これからアイテムが増えていくことも考えて、一連の流れまでみたいです。
高級感と、天然由来成分98%以上の品質の良さ、カッコよさ、洗練さ、斬新さみたいなのが一目で分かるようなデザインを希望します。
現在 エストネーション5店舗、美容外科、皮膚科、京都の男性限定美容室、パーソナルジム、碑文谷ゴルフスィングで取り扱いされております。今後都内外資系ホテルでの取引が決まっております。
どうぞ宜しくお願い致します。
EMARAは香りを楽しむもので、高級感のあるワインのようなボディーソープ的なコンセプトもあり、
ワインのラベルのようなものも検討しております。
イメージを下の送付ファイルに添付致しましたので、
ご覧いただけますと幸いです。
商品名称につきまして、ブラックペッパー/ローズのラインナップで考えておりましたが、今後現行商品のMen's/Women'sを継続する可能性がございます。

大変お手数お掛けいたしますが、ブラックペッパー=Men's、ローズ=Women'sという様な形でお考えいただけますと幸いです。
ワインラベルを載せましたが、ハーブ園に建つお家のような背景があるデザインをお願いしたく思っております。
化粧箱との相性もございますので、そういったデザインの方にお願いできたらと考えております。
■ 選んだ理由

ワインのように香りを楽しむEMARAというイメージをハーブ園の景色から想像できました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様たくさんのご応募ありがとうございました。
スタッフとも悩み、どの作品も素晴らしくアイディアに溢れていて、こんなにEMARAのことを考えて作ってくれたことに感謝致します。
皆様からの作品一つ一つ丁寧に見させて頂きました。
本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • PJ Herb_All Commu...
  • ボトル 400ml 150ml ...
  • ボトル 150ml ラベル仮面...
  • EMARA ボトル 150ml ...
  • EMARA 3本並びイメージ.JPG
  • ワインラベルのイメージ.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たパッケージ・包装デザインの他の仕事を探す