情報取得 プログラム(MYSQL)の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

4件

閲覧数

1625回

実際の発注内容

実際の支払金額
40,000 円 ~ 50,000
実際の受注者
CodeLab
CodeLab シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
システム開発請け負います
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
3日
入金(作業開始)
4日
納品完了
18日
(作業開始から14日)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
当方プログラム初心者ですので、解説に言葉足らずな部分や不備があるかもしれませんがご了承ください。

■依頼内容

あるホームページから、特定の情報を取得(スクレイピング)し、MYSQLへ蓄積していくプログラム(個人利用)を作成頂きたいと思います。

後々のメンテナンスを考慮しPHPでお作りいただけたらと存じますが、データ蓄積が目的ですのでこれよりも軽快に動作するプログラムなどありましたらそちらでも全く構いません。

取得アドレスは3種類(総ページ数は7000ページくらいになります)で、MYSQLにあるIDリストを利用して、取得URL内にあるIDを変更していくという方法によって、1日に1回自動的に複数ページの情報を取得して頂きます。

■進行

こちらでサーバーなどが用意できないので、実装頂く方の環境でテスト後、サーバーへの設置方法とプログラムファイルを頂きます。

プログラムが動けば問題ないのですが、納品直後にURL変更やHTML構造変更があるなんてことも考えられるため、こちらが対応するために、この辺りを修正するというようなものを作っていただけたらと思います。

■提案

提案は、簡単なプログラム概要と予算のお見積もりをくださいませ。
提案を頂いた方に対象ホームページと詳細などをお知らせします。

■仕様

さくらレンタルサーバースタンダード(cron使用可)
PHP5、MYSQL5