この募集は2021年04月19日に終了しました。

【東京在住の方優先】オンライン秘書業務:時給1000円~、月20時間程度の継続依頼の仕事 [人材紹介・人材派遣]

【東京在住の方優先】オンライン秘書業務:時給1000円~、月20時間程度の継続依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、秘書・アシスタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
42
実際の受注者
sugiharayuu
sugiharayuu

本人確認

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 1
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認
  • 電話 -

貿易事務をはじめ営業事務や企画事務などを10年以上経験しておりました。 経営企画やIT関連の経験は2年ほどございます。 現在は一部上場の大手企業で人事総務・役員秘書を担当しております。 ▼可能な業務/スキル  ・Word、Excel、PowerPoint、Accessデータの作成など  ・日本語⇔中国語翻訳・通訳(中国語・上海語ネイティブ)  ・秘書業務全般 ▼資格 ... 続きを読む

対応可能な依頼のジャンル
住宅・不動産
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
人材紹介・人材派遣
依頼の目的・背景
ご覧いただきましてありがとうございます。

オンライン秘書・事務をフリーランスチームで運営しています
株式会社たいよう と申します。
今回は弊社と契約されているクライアント様の
オンライン個人秘書業務を行ってくださる方を募集します。
※東京在住で月に1~4回程度(任意で決められます)
港区の事務所で郵便整理などを行っていただける方優先


■依頼概要

複数の会社を経営されている役員2名の個人秘書ですので会社の枠を超えて対応いただきます。
お祝いのお花を用意したり、個人的契約のお手続きを代行をオンラインで行います。
月30時間の契約ですが、お二人個人の情報と役員をされている複数の会社の内情も把握していただきますので、お仕事としては面白いですし、他では経験できない案件です。

ルーチン業務を行うサブ担当者が1人おりますので
20時間程度のリサーチ業務や個人秘書としてオンラインにて
随時対応いただきますが、
→意欲のある方であれば30時間以上フルで対応いただくことも可能で、
優遇いたします。

・時間は固定せず、ご希望を踏まえて柔軟に対応してください。
・24時間以内のアクションを徹底しておりますが、納品を24時間以内としていません。いつまでにご報告するのかコミュニケーションをとってください。
・適時クライアントと期日などのコミュニケーションを図ってください。
・可能であれば、短くて良いので毎日30分できる方が好ましいです。
・連絡は24時間関係ないため、タイムマネジメント能力が必要です。
(真面目過ぎると体を壊しますし、不真面目すぎると信用を失います。)

時給1000円換算ですがタスク報酬ですので、
お時間以下の業務であっても固定報酬です。

原則、継続案件です。
クライアントの要件を自分事のように対応できる方。
※他人事のように業務に取り掛かる方は、
秘書業務に向いていないため、ご遠慮ください。
「ご自身でやったほうが早いです」「こちらに記入すればよいです」では、
依頼している意味がないので、個人秘書としてクライアントがクライアントの業務に集中できるように環境を整えてください。

【依頼する可能性があるタスク】
チャットなどのWEBツールが基本的ですが、
文字や画像では限度がありますので、
わからない点などはクライアントに直接お電話可能です。
(24時間受け取れる体制だそうですので、遠慮なく電話して確認してください)

・港区の事務所へ訪問して郵便整理や雑務(交通費別途支給)
法人印鑑証明を取得していただく可能性もあり
・リサーチ業務
あらゆる分野のリサーチを求められますので、好奇心旺盛な方がよいです。
1時間・2時間とご自身で枠を決めてリサーチしてスプレッドシートにまとめる。
・資料作成→クライアントと調整して作り上げる
・会議室を予約
・Googleカレンダーからのスケジュール調整
・飲食店の予約・変更・場所の選定
・クライアントの取引先ともやり取りあり
・最終的にクライアントがやることを最小限に抑えた業務、代筆
(実印の押印以外はこちらで完結するようにします)
・個人的リサーチ
・領収証入力、税理士へ報告、郵送(実費精算)
・日当の計算
・顧問税理士とのやりとり(税務知識不要)
(使用の共有や資料を準備するようにリマインドする)
・各種資料のフォルダ名つけ、dropboxへ的確に保存
・指示のある資料を提出
・予定をリマインド
・議事録作成(過去のテンプレ多数あり)
・各種提出物の記入
・申し込みなどの代行
・資料請求の代行
とにかく、やったことないことも依頼されますので、
検索して把握して自身で進めていける方

【使用ツール】
下記ツールにご対応いただけるようお願いします。
Google カレンダー、Google Drive、Zoom、チャットワーク、dropbox、

【期間・求める人材】
在宅で働きたい女性、長期的にしっかりと取り組んでいただける方
責任感があること
クライアントと顔出しありの面談が初回あります
【固定報酬】
最大30,000円+交通費・実費精算

【要視する点】
・コミュニケーションが密に行える方
→顔が見えないため、こちらから状態がよく見えません
いつ作業できるのか
いつまでに報告できるのか
何がわからないのか
どこまで進んでいるのか
など
・セキュリティ意識、情報を守り、信頼できるか
・仕事にムラがなく、仕事時間中は集中できる
・オフライン以上のコミュニケーションを意識できる方

下記をご記入の上、ご応募いただけますと幸いです。
スキルよりコミュニケーション能力を重視します。


・簡単な自己紹介
・これまでのお仕事の経歴(簡単に)
・在宅仕事のご経験
・作業に当たれない曜日や日時があれば
・開業届の有無
・作業時間外の業務連絡などに対応すること(メール連絡に対して、読んだことの返信など)はできますか?
・長期的に作業できない方はご遠慮ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
見積もり金額の期間単位
1週間 (7日)
1日の想定稼働時間
1

この仕事に似た秘書・アシスタントの他の仕事を探す

会員登録する (無料)