この募集は2021年04月03日に終了しました。

「里山のまちづくり拠点」を目指す飲食店の店舗名の仕事 [店舗(飲食店・居酒屋など)]

「里山のまちづくり拠点」を目指す飲食店の店舗名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

14日間

提案数

659 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
Sato
Sato 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
好奇心旺盛、検索得意、書くのが大好きです
山立会のサイトやクラウドファウンディングのサイトを拝見しました。第一目標の金額達成おめでとうございます。地元の特色を確かな技術と知識をもって最大限に生かし、活性化を図ろうという意欲を感じ取ることができました。またなめこや羊肉事業等複数の事業が着実に根差して拡大しようと活動されている希望と勢いも伝わってきます。 地元の産業を様々な食の形で発見できる場、という意味で「カタログ」という言葉を思いつきました。また企業が交流することで形に現れていくアイディアや展望、この場所に来てくつろぐ地元の方や観光客の方々もある意味白山麓の姿を紹介する「カタログ」のような役割を担えるのではないでしょうか。これからここに集まる人たちみんなが白山麓のカタログ作りとその更新に参画しているのですよ、というもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
店舗(飲食店・居酒屋など)
依頼概要
■当社の概要
 合同会社山立会の有本と申します。私たちは、石川県白山市の里山を舞台に、菌床なめこ栽培、ジビエ販売、野生動物調査、ひつじ放牧など多角的な事業に取り組んでいます。過疎高齢化が進む日本の里山を、稼げる元気な地域に革新することがミッションです。

詳細はHPをご覧ください。
https://yamadachi.com/

また、地域作りにかける想いは、下記クラファンのページをご参照ください。
https://readyfor.jp/projects/yamadachi

■依頼内容
 この度、2021年5月に、新たに飲食店をオープンすることとなったため、店舗名を募集させていただきます。
 ※店舗のウリが分かるようなサブタイトルも含めてお願いいたします。

 今回のお店は、食事の楽しい時間を提供することに加え、白山麓のまちづくりにも取り組むことが大きな特徴(差別化)であり目的です。具体的には、2週間に1回の頻度で、地元企業に自社紹介してもらうイベントを開催することで、地域住民や里山に関心がある人との交流の場を提供することなどを考えています。それをきっかけに、地域の人が家族、宴会や自主的なイベントで使ってくれる地域のタマリバ的な場所になること、地元で人気の店として口コミが広がり観光客も訪れてくれるようになると嬉しいです。
 料理は、ホルモン焼きを基本として、安いホルモンでお腹いっぱいになりながら、ちょっと贅沢な山立会産のジビエやラム肉も少し注文できるような、宴会や家族連れでも入りやすいお店にします。ランチ用には、当社のなめこを使った蕎麦・うどん、ラム丼、ジビエ丼、ホルモン焼き定食なども提供します。また、なめこ、ジビエ、ラム肉の直売コーナーや貸し会議室なども設けます。
 店舗の内外装は、築80年の古民家を改修するため、和風な雰囲気になると思います。

■希望する店舗名のイメージ
 ただの飲食店ではなく、当社が位置する「白山麓のまちづくり(地域活性化)の拠点なんだ!白山麓を愛する人、白山麓を元気にしたい人あつまれ!」ということが伝わる店舗名、来れば何か楽しいことがありそうな気がする店舗名を希望いたします。

 また、将来的には他の里山地域への店舗拡大も目標としているため、白山麓地域以外でも使える店舗名が希望です。

 一方で、どんな料理が食べられるかも分かる必要があるため、
「ジビエ・羊・なめこ(小さく)
 お食事&直売(大きく)
 〇〇(店舗名)」
というように店頭看板のイメージで、“店舗名+サブタイトル”のご提案をいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

「白山麓かたろぐ」について、単なる飲食の場ではなく、多くの人に使ってもらえる場所にしたい、皆で作り上げるというコンセプトが自分のやりたいことに合っていました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。店名を決める上で大変参考になりました!
会員登録する (無料)