この募集は2021年03月21日に終了しました。

家づくり電子書籍の表紙デザイン依頼の仕事 [建築・工務店]

家づくり電子書籍の表紙デザイン依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,000円

募集期間

11日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
アトリエ(Atelier)
アトリエ(Atelier) 本人確認
デザイナー、Web制作、BtoCマーケ向けSEO
お世話になっております。 初めまして、アトリエの畠 淳悟と申します。 先日は、質問にご回答いただきありがとうございました。 コンペに参加させて頂きたく存じます。 早速ですが、ご依頼内容に添ってご提案させていただきます。 ■デザインコンセプト 以下の点をモチーフにさせていただきました。 ご期待に沿ったデザインに仕上がっておりましたら大変嬉しく存じます。 ・家族がワクワクするようイメージ ・夢や希望や楽しさが溢れているようにしました ・明るく親しみを感じる、カラフルでポップ ・ハウスメーカー好感度調査発表を目出つようにしました 私の想いですが、注文住宅は、夢です。 私は、予算の都合で、中古の家を買いました。 やっぱり、新築とか自分好もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
4月に出版予定の電子書籍の表紙依頼です。

タイトル:注文住宅の施主物語
英語表記:The story of the owner
サブタイトル:65社350人の家づくりの本音を公開
著者:船渡亮、かえるけんちく相談所

キャッチコピー:
①一条工務店、積水ハウス、スウェーデンハウス、三井ホーム、ヘーベルハウス etc
※順番はレイアウトの都合で変えてもOK
②施主OBの経験から学ぶ
③好き?嫌い?ハウスメーカー好感度調査発表!

テキストの配置例はPDFに記載
※1 あくまで参考としてください
※2 写真やイラストは、あってもなくても良いです。(必須ではない)


■本の内容
・施主の家づくりの経験談を紹介する

■デザイン要望
・30代~40代の子育て夫婦に好まれるデザインを希望
・「物語」を感じさせるデザイン

■キャッチ等の変更の可能性あり
お願いする方が決まった後、キャッチコピーなどの文字を変更する可能性があります。

■添付ファイルについて
・必要な配置をPDFに添付しています

■添付ファイルについて
・必要な配置をPDFに添付しています

■表紙の大きさ
幅15×縦21 の比率でお願いします。


その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
デザイン要望の、

「物語」を感じさせるデザイン

ことに対しての補足です。

これは、単純に「小説」の表紙みたいな感じってことです。
一例としては、ハリーポッターみたいな冒険小説やファンタジーをイメージしています。

施主自身が自分の家づくりを物語として語ってくれる本なので、それ相応のデザインにしたいと思っています。
フォントや色、全体のデザインで意識して頂けるとありがたいです。
PDFで雰囲気を指示していますが、そこに拘りがあるわけではないので、全く違う案でもOKです。
■ 選んだ理由

この度は素晴らしいご提案をありがとうございました!
メルマガ読者に投票して頂いた結果、もっとも人気が高かったため選ばらせて頂きました。
物語を感じつつ、目を引くデザインが良かったと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は沢山のご提案をありがとうございました!
私自身、どれに決めて良いのか?迷いましたが、本の購入者であるメルマガ読者の人気投票で決めさせていただきました。
今後も、コンペを行いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 施主物語.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す