この募集は2021年03月03日に終了しました。

【2,000円/1記事/2,000文字程度】ご長女様ヘ、空家のご実家について執筆お願いしますの仕事 [住宅・不動産]

【2,000円/1記事/2,000文字程度】ご長女様ヘ、空家のご実家について執筆お願いしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
住宅・不動産
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
口コミ・体験談
依頼詳細
福岡を離れ遠方で暮らす40代~50代のご長女様にご依頼です。

誰も住まなくなった空家のご実家についてご意見ご感想よろしくお願いします。


当店は、ふるさと(ご実家・ご両親)をサポートする会社です。

仕事を行う上で、お客様の声に耳をかたむけることが重要だと考え、

仕事が完了した時に、お客様の声ハガキやお客様アンケートをお渡しし、お客様からご意見やご感想を頂いています。

現在 ふるさと(ご実家・ご両親)をサポートする会社としては福岡で一番お客様の声とアンケートを獲得しています。

【お客様の声】
https://www.otamesi.biz/namakoe1.html

https://www.otamesi.biz/2namakoe.html

https://www.otamesi.biz/3namakoe.html

https://www.otamesi.biz/4namakoe.html

https://www.otamesi.biz/thank-you.html

【アンケート】
何が決め手となって当社へ依頼されましたか?
https://www.otamesi.biz/deciding.html

実際に依頼してみていかがでしたか?
https://www.otamesi.biz/fact-try.html


お礼の言葉や感謝の言葉をたくさん頂き、私たちスタッフ一同、励みとなり、今日もがんばろう!とするエネルギーを頂いています。



今回ランサーズにて依頼するご意見ご感想は、お礼や感謝の言葉ではなく、

私たちにお仕事を依頼されていない福岡を離れて遠方で募らす40代~50代のご長女様に

誰も住まなくなって空家となったご実家に対する悩み、心配事などを聞かせて頂ければと思いました。

ご協力どうぞよろしくお願い致します。


【ふるさと福岡を離れ遠方で暮らす40代~50代のご長女様にお聞きしたいこと】

●福岡を離れた理由は?

●ご実家が空家となって何年ぐらいになりますか?

●現在、福岡の空家のご実家の状況はどんな感じですか?

●ご実家が空家となり、不安な事、心配な事はありませんか?

●今後、ご実家をどうされる予定ですか?


当店は、空家のご実家を守るだけでなく、

高齢のお父様お母様がご実家で快適に暮らすために

お庭の草取り、草刈り、庭木の伐採や剪定、不用品片付け、ベッドや家具の移動、お掃除、修理、リフォームなど様々なお手伝いをしています。

現在は、当店のホームページを見て頂いたご家族様から依頼され、
ご実家を訪問していますが、

本来は、インターネットを活用しない当店ホームページを見ない高齢のお父様お母様に直接お仕事を依頼されたいと思っています。

そのためには、『ご近所』にお店を構え、お父様お母様にご自宅で快適に暮らすためサポートを行っている会社が『ご近所』にあることを知って頂くこと、

ご近所の業者として地域密着し、信用・信頼・安心して頂くことがとても重要だと考えています。


そこで、福岡を離れ遠方で暮らす40代~50代のご長女様にご質問です。

●ご空家となったご実家の家財道具の片付け、庭の整備、空家の維持管理費すべて当店が負担する代わり、5年間だけ当店に空家のご実家を貸して頂くということを当店ホームページにてご提案しようと考えています。

このご提案に対してご長女様のご意見ご感想を教えてください。

●ご実家を貸すのは難しいのではないかとのことでしたら、その理由をお教えてください。また、何を解決すれば空家のご実家を貸して頂くことが可能になると思いますか?お教えください。


もう一点ご質問なのですが、

当店に、ご実家の片付けを依頼されるご長女様皆様から、いつも言われていることですが、

「お父様お母様が使っていた家財道具を捨てるのは忍びない、誰か使ってもらえる方にお譲りしたい」と。

なんとかならないかとリサイクルショップにも相談したのですが、古い家財道具は売れず、大きな家具はお店の中で場所をとるのでタダでもいらないとのこと。

●ご実家の家財道具を捨てず欲しい方にお譲りするため、空家のご実家の玄関先やお庭でバザー、駐車場でガレージセールを行ないたいと思っています。これについてもご意見ご感想を教えてください。

●バザーやガレージセールは難しいのではないかとのことでしたら、その理由をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。


【納品方法について】

テキストファイルにて


【今後の流れ】
(1) 応募されたご意見ご感想を拝見

(2) 詳しくご意見ご感想を書いて頂きたいご長女様をお決めします。
複数人の方にお願いする可能性がございます。

(3) たとえば、「空家のご実家を当店に貸ししても良いよ」とのお話しがありましたら、ご実家の再生や生かす経過についてのご感想、ご実家の有効活用についてのご感想など継続的に執筆のご依頼お願いします。


記事数
1 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
2000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
【当店メインホームページ】
https://www.otamesi.biz

【お客様の声】
https://www.otamesi.biz/namakoe1.html

https://www.otamesi.biz/2namakoe.html

https://www.otamesi.biz/3namakoe.html

https://www.otamesi.biz/4namakoe.html

https://www.otamesi.biz/thank-you.html

【アンケート】
何が決め手となって当社へ依頼されましたか?
https://www.otamesi.biz/deciding.html

実際に依頼してみていかがでしたか?
https://www.otamesi.biz/fact-try.html
作業時の注意点
設定なし
補足説明
【なぜ空家のご実家をなんとかしたいのか?】

ご実家のお困り事をお聞きし、お父様お母様に代わってお困り事を解決する「御用聞き」を23年間行ってきました。

https://www.otamesi.biz/greeting-2.html

東京にて御用聞きとして開業した当時は、70代~80代のお父様お母様が暮らすご自宅の修理やメンテナンスを行い、ご実家を守ってきました。

地域密着ご近所で仕事を行っていましたのでお父様お母様とも親しくお付き合いしていました。


しかし、福岡に帰省し「御用聞き」を再開した途端、誰も住まなくなった空家のご実家にお伺いし、ご実家を解体する前の家の中の家財道具を片付けるご依頼が多く来るように。

これには大変ショックでした。

御用聞きですから、お客様のご要望をかなえるのが仕事です。

しかし、今まで大切に守ってきたことと真逆のお仕事を行うのは複雑な思いでした。

なんとか東京でやってきたように福岡でもできないか!

空家のご実家をお借りし、ご近所のお父様お母様をサポートできれば、もっと福岡で御用聞きとしてお役に立てるのではないかと大きく期待しています。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)