この募集は2021年02月27日に終了しました。

リピーター化「力」の指標を作りたい。の仕事 [卸売・小売]

リピーター化「力」の指標を作りたい。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
お世話になっております。
「店舗ごとのリピーター化力を表す指標を作りたい。」と考えています。
当社は、コーヒー豆販売のお店を5店舗ほど運営しております。
POSレジを自社開発し、新規顧客の氏名・住所等の情報取得率は約8割です。
顧客ごとの購買情報をすべて記録できるようになっており、
来店回数、2回以上のリピーターさんによる購入額が全体の85%ということは分かっています。
今回お願いしたいことは、
各店舗の「新規客を固定客にする力」を表す指標を作る手伝い
をしていただきたい。ということです。

顧客ごとに
・名前住所。
・来店日
・購入金額。
・購入品目。
がわかります。
MySQLによるDBにすべて入っておりますので、
集計等も自由にできますので、
・期間を区切っての来店回数、購入金額。
・最初の来店日。
・最近の来店日。
などもわかります。

そのデータを使って、
各店舗の「新規客を固定客にする力」を表す指標を作り、数値化し、
各店舗が、自身で自身の固定客化力を確認できるようにしたいのです。

指標は複数でもよいと思いますが、少ないに越したことはありません。
考えられる項目は、
・氏名、住所を取得する力。
・1回目を、2回目にする力。
・定着させる力。
・離さない力。
程度ではないかと思うのですが、
それを購買情報から、どのように定義すればよいかに
悩んでいます。

・そもそも固定客とは。
・指標の定義。
・固定客にする力を数値化する。
ことについてご指導、相談に乗っていただける方を探しています。

総額10万円ほどしか、お支払いできませんが、
・当社の現状をヒヤリングいただき、ディスカッションのうえ、指標の定義、方向性をある程度明らかにする。(打合せ)
・指標の作り方をご提案いただく。
・その定義に基づくデータ集計はいたしますので、その完成度について評価いただく。(打合せ)

上記のような流れを考えています。

ご提案いただくにあたっては、業歴、得意分野などをご提示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。





(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たその他の他の仕事を探す

会員登録する (無料)