この募集は2021年02月26日に終了しました。

光触媒スプレーのネーミングの仕事 [住宅・不動産]

光触媒スプレーのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

7日間

提案数

735 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
多和純 望牛
多和純 望牛 本人確認
ネーミングやキャッチコピーなどマイペースに提案します。
JOKIN(除菌)の「JO」と、 光の「PIKA」をつなげました。 光で除菌することを表現しました。 ドメインは提案時点で jopika.com が取得可能です。 提案時点で商標登録はされていません。 簡易検索で確認済です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
住宅・不動産
依頼概要
弊社で販売することになりました「光触媒スプレー」のネーミングを募集いたします。
海外マーケットにも出品予定ですので、海外で名前を伝える時にも簡単でわかりやすい名前を希望しています。
日本語と英語どちらでも発音しやすく、ドメイン.comが取得できれば尚更嬉しいです。

-----------------------------------------

【光触媒スプレー(抗菌コーティング)について】

光触媒には、光によって活性酸素を発生させ、菌やウイルスなどを減少・分解し、無害化する酸化分解力があります。

蛍光灯や照明器具で反応する可視光応答型光触媒で、長期にわたりその性能を発揮。
経口毒性も皮膚刺激成分もなく、人体にも環境にも優しく安心な抗菌コーティングが可能です。

弊社の商品は、業界初・福岡大学との産学協同で開発された「完全無機光触媒のSUNコーティング」を使用。
成分に「水」を含んでおらず、速乾性に優れているため、電化製品へのコーティングも可能で、光触媒の濃度が高いため、長期にわたり効果が持続するのも特徴です。

また、スプレーでセルフコーティングが可能なため、施工費用も抑えられます。

-----------------------------------------

昨年9月に「可視光応答型光触媒でコロナ不活化を確認した」と医科大学研究チームが発表したこともあり、今後ますます注目が高まる商材です。

ご提案の程、よろしくお願いいたします。
多くのご提案をいただき、正直驚いております。心より感謝申し上げます。

「太陽、光、防御、除去、除菌、無、平和、楽しい、安全」などなどのキーワードで
分かりやすくイメージしやすいネーミングがいいのかなと感じております。

皆様の様々なアイデアを頂戴できますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

とてもシンプルで分かりやすく、親しみのわくネーミングをいただきました。
また、独創性もあり「.com」のドメインも現段階で取得可で、
字画も良かったため、決定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は「光触媒スプレーのネーミング」募集に際し沢山のご応募をいただき、誠にありがとうございました。

私どもの予想を遥に超えるご応募をいただき、どの作品も想いを感じられるものばかりでした。
重ねてお礼申し上げます。

今回選考にとても苦慮いたしましたが、社内協議の結果「ジョピカ」と決定いたしました。
皆様から親しまれる名前となることを願っております。

また、お忙しい中皆様よりご提案頂きましたこと、改めましてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)