ITと通信に関わるコンサルティング会社立ち上げにあたってのロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
はじめまして、raygunと申します。 smart-it様の「ITと通信に関わるコンサルティング会社立ち上げにあたってのロゴ作成」のご依頼につきまして、ご提案させていただきます。 "SMART"の屋号に違わぬよう、まずはスマートで知的なイメージを第一に制作させていただきました。 過度な装飾や演出性の強すぎるデザインはどうしてもスマートさを欠いてしまいます。シンプルでミニマルなデザインの中に、"SMART"な印象を受けるデザインを心がけています。 まず、ロゴマークはネットワークを意識したメッシュ状のオブジェクトに、進化や先進性をイメージして四角から球へと変化していく演出を組み合わせてデザイン致しました。型にはまった印象の四角形かもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
会社を今月12月に登記するたため、その会社のロゴの作成をお願いしたいと思います。
当該企業の業務の概要は次のとおりです。
 情報・経営コンサルティング
 IT&通信の利活用による業務課題の解決、コスト削減、生産性向上
 Webサイトの利活用による売上増大
 コンピュータシステムの設計・開発・販売・管理
 通信ネットワークの設計・構築・販売・管理
 IT&通信ネットワークを有効活用するための教育支援

社名の由来;
社名のスマートIT株式会社は、昨今言葉としてにぎわっているスマートフォンやスマートメディアいった先進的な言葉を採用し、最先端のITと通信をスマートに中小企業の皆様に利用してもらいたいという思いから命名しました。

■ 重視する点/検討基準
次の点を重視したいと思います。
1.少し急いでいますので作成期間は1週間としたいと思います。

2.インターネット・Web時代の先進性がイメージできるロゴ
具体的にはWeb(蜘蛛の巣)やネットワークという言葉からイメージできるものとして、メッシュ状のものが良いのではなかと思っていますが、後述の4.に記載のとおりシンプルさも考えると、くどくなるようなメッシュではなく、より流線形のようなイメージも持っています。
また、昨今新聞等でも話題になっている、IT資産を自社でもたずにネットワーク側にあるIT資産をネットワーク越しに利用する「クラウド型サービス」といった先進的なサービスへの取り組みもイメージできるようなものであればより良いです。ただし、ここで使われている「クラウド」ははやり言葉なので、
クラウド=雲」をイメージするようなものはのぞましくありません。

3.現代を表わすモダンさを表現できる色や形。
具体的には、色はブルーを基調としたものが良いのではないかと考えています。
スマートさを表現できる色が望ましいとおもっておりますので、ブルーが良いのではと持っていますが、他にも「スマート」「クール(賢い)」といったイメージが湧く色があればそれでも結構です。
形については前述2の通りです。

4.見る人がすぐにあの会社のロゴかな?と理解できるシンプルな形
あまり複雑でごちゃごちゃとしたものではなく、シンプルなロゴをイメージいています。上記1のイメージや屋号である「スマートIT」もしくは「SMART IT」と掛け合わせたようなロゴであれば最高だと思っています。

■ 利用用途
1.Webサイトのロゴとして
2.名刺に印刷するものとして

■ その他/注意点
納品の際のファイル形式について;
できればai,bmp,GIF,jpg,TIFF,の5つの形式での納品をお願いします。
少なくともai,bmp,jpgの2つのファイルフォーマットでの納品をお願いします
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

●抽象的なデザイン
●そのデザインに対するコンセプトの丁寧な説明(よく考えられているなという印象と熱意を感じた)
●ロゴとしてなかなか見かけないインパクトのあるデザイン
●色パターンも4種類ほど提示してくれ、イメージを膨らませることができた。
●修正等にも気軽に応じてくれました。
●メールでのやりとりのレスポンスが良かった。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案下さいました皆さまへ
この度は、私の仕事依頼に対してご提案を下さいまして誠にありがとうございました。
おかげさまで想定していたよりも多くの皆さまからの提案を頂くことができ、その分かなり迷うことになったものの、納得のいく結果を得ることができました。
これも一重に皆さま方のご提案のたまものと思っております。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。