看板のデザイン(ロゴはすでにあります。)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

9日間

提案数

7 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
アップル歯科クリニック様 お世話になっております。 ご提案が遅くなり申し訳御座いません。 デザイン案が完成しましたので、ご提案させて頂きました。 ご確認どうぞ宜しくお願い致します。 まず、全体のデザインに関しまして、 すべての看板に統一したデザインとカラーを使用いたしました。 繰り返し効果によって視認性を高めることで、その地域での認知度が向上し、差別化を図ることを目的としています。 ショーウィンドウは、 円形と曲線を使い柔らかさや優しさを表現し、下部に同系色の植物のモチーフを入れ、お店の前に緑を植えているような、お子様の低い目線でも楽しめるようなデザインを取り入れました。 正面のショーウィンドウは、丸い円形の緑色背景に白文字で診療時間や詳細をもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

看板・のぼりデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

歯科医院の看板デザインを依頼させて頂きます。
看板は自動ドア&ショーウィンドウ、突き出し、置き看板、シャッターです。

■ デザインへの要望

①看板から「清潔感」「信頼感」「親近感」が伝わるイメージがあると嬉しいです。
②遠くからでも目視できるように、基本的にグリーンの背景に白抜きの文字を考えています。
③それぞれの看板のイメージがバラバラにならないように、「統一感」を持たせて下さい。(同じデザインにしてほしいという意味ではありません。)
④ロゴが既に決まっている為、置き看板や突き出しはある程度、デザインが限られてくるかと思います。
自動ドア、ショーウィンドウに関しては、占める面積もかなり大きく、医院の外観そのものであり、特に医院のイメージを大きく左右する部分だと思いますので、特に
ここの部分のデザインに力を入れて頂けましたら幸いです。
ロゴそのものに電話番号や診療時間をただ入れただけというようなものは避けて
下さい。


■ 看板の情報

添付ファイルに写真や寸法がありますので、それを見て下さい。
なお、ショーウィンドウは向かって右側のみ看板として用い、左側は
クリスマス、ハロウィンなどの季節ごとのディスプレイをする場所となります。
(特にイベントのない季節はアップルに関連したディスプレイにする予定です。)
そういったことも合わせてイメージして頂けると幸いです。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式もしくはフォトショップ形式

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
ファイルを追加します。
※看板のデザイン例はあくまでも寸法とこういったふうに使うということを
ご理解頂く為のサンプルですので、このようにしてほしいというものでは
全くありません。
むしろ、もっと違うアプローチの仕方を期待しています。

診療時間は現時点であえて伏せ時にさせて頂きますが、
A,B,C,D ○時半~○時 ○時~○時半
E       ○寺~○時 ○時~○時
休診日 ●曜日、●曜日

置き看板、ショーウィンドウには電話番号のほかURLものせます。
また、「平日●時半まで診療」の文字も目立つように入れて頂きたいです。
シャッターにも診療時間、電話番号を入れて下さい。URLは要りません。

ご質問等ございましたら、よろしくお願い致します。
イラストレーター形式のロゴのファイルを追加致します。
よろしくお願い致します。
診療時間を書き間違えていましたので修正致します。

A,B,C,D ○時半~○○時半 ○○時~○○時半
E       ○時~○○時 ○○時~○○時
休診日 ●曜日、●曜日、祝日

よろしくお願い致します。
捕捉させて頂きます。
シャッターにはマーク(キャラクター)は入れずに、
クリニック名と診療時間、休診日、電話番号でお願い致します。
リーフレットや名刺など他の印刷物と「色み」が異なってしまうのは
困りますので、背景のグリーンの色みやリンゴの色など、
「ロゴの色」に関しては、全て元のままでお願い致します。
また、赤は血液を連想させるので、看板等に用いないで頂けますよう
よろしくお願い致します。
また、「イラストレーター形式とPDF形式」の両方のファイルの提出を
お願いしたく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
もう少し他の方のご提案を見せて頂きたいので、
期間を延長し、金額も変更させて頂きます。

なお、あまりごちゃごちゃとしたデザインは好みではありません。
ロゴの良さを活かしたうえでのアレンジを希望します。
繰り返しますが、他の印刷物との兼ね合いがありますので、
ロゴの緑を違う色みの緑に変えるのはご遠慮下さい。

また、あくまでも看板ですので、特に突き出しや置き看板、シャッターは
「目視しやすく、内容が一目でわかること」を重視して下さい。
逆に、ウィンドウはデザイン性重視でお願いします。
■ 選んだ理由

本当にかわいらしく、一目で気に入りました。
周りの方の評判もよく、まさにイメージ通りのデザインでした。
また、ランサーさんの誠実な対応も強く心に残りました。
このような素敵なデザインの看板と共に、
新しいスタートを切れることをとても幸せに思います。
どうもありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、素敵なデザインをありがとうございました。
こちらのサイトは本当に素晴らしいランサーさんばかりで、
こちらで依頼してよかったです。
残念ながら、今回落選とさせて頂いた方の中にも、とても
心惹かれるデザインもありました。
また、ご縁がございましたら、その折はどうぞよろしくお願い致します。