この募集は2021年02月11日に終了しました。

セールスコンサルティング業界のマーケットリサーチの仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

セールスコンサルティング業界のマーケットリサーチに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、市場調査・マーケットリサーチに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
60,000 円 ~ 70,000
製作期間
5
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
分野
市場調査
依頼内容
【依頼内容】
■目的
最小1名から50名程度のベンチャー企業へのセールスコンサルティングを強化していく予定。
具体的には、
・マーケティングフローの設計
・チャレンジャーセールスモデルに基づくセールスストーリーの見直し
・トップ営業マンの育成
・営業組織体制の構築
になります。
その上で、競合となる会社がどのようなサービス提供を行っているのか?そのための組織体制が何なのか?主要幹部のキャリアなどを知り、参考にしたい。
特にサービス内容は重要で、自社でも提供するにあたり共通する部分があるだろうし、逆に差別化する部分が明確になるであろうと考える

■資料の内容イメージ
・競合企業の企業リスト:ターゲット、規模、サービス内容などの一覧性があるもの。
・ポジショニングマップ:セールスマーケティング業界のポジショニングマップ。縦軸、横軸を何で切るかも含めてお任せしたい。
・各企業の詳細:ビジョン、人数、事業内容、サービス内容、組織体制、今後の戦略と課題etc

■留意点
今回発注すること自体が初めてとなります。
普段分析をされる中で、こういう情報はあった方がいいんじゃないか?ということがあれば、ご提示いただけると非常に助かります。

この仕事に似た市場調査・マーケットリサーチの他の仕事を探す

会員登録する (無料)