この募集は2021年02月22日に終了しました。

【コロナ禍・子ども学習支援】 無料のオンライン家庭教師の生徒募集のチラシの仕事 [公益・非営利団体]

【コロナ禍・子ども学習支援】 無料のオンライン家庭教師の生徒募集のチラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

14日間

提案数

0 件

募集詳細

依頼主の業種
公益・非営利団体
概要・特徴
私が運営する「はまこや」は相対的貧困や教育格差、不登校など、困難を抱える小・中学生を対象として、無償の子ども支援・学習支援をする非営利団体(HP: https://www.hama-koya.com/)です。

現在、当団体はコロナ禍の三密”防止の観点より、教育のオンライン化の必要性を感じ、無料のオンライン家庭教師サービスのための学習マッチングアプリを開発しました。本アプリは生徒がボランティアの先生を指名することで両者をマッチングし、両者の好みや適性、都合に配慮した上で、Zoomを活用した双方向型のオンライン個別授業を実施できます。お陰様で、全国津々浦々から老若男女、様々なバックグラウンドをお持ちの先生からご応募を頂いております(https://activo.jp/articles/80300?via=promotion80300)。

そこで、本アプリの本格的な運用開始に向けて、全国に広くチラシを配布して生徒を募集し、お問い合わせを頂きたいと考えております。主要な対象は、小・中学生の生徒の親御様(30代後半~40代)です。配布形態としては、ベースは紙ですが、PDF形式としてメールベースで展開することも考えております。
依頼詳細
【コンセプト】
・当団体の「地域とつながる現代の寺子屋」というキャッチフレーズに沿った、先進的で温かみ、優しさのあるデザイン

・イラストでオンライン個別授業の様子のイメージをつかみ、かつキャッチコピーに込められた「温かさ」や「対面の家庭教師のようにそば・近くにいる感覚」を連想する

・キャッチコピーに込められた願い
 子どもたちが学習に対して意欲を見出すためには、信頼できる特別な人が学習を伴走してくれることが重要です。そのために、当団体では、一方向型・生徒多数の集団授業ではなく、双方向型の個別授業にこだわり、コミュニケーションを通して信頼関係を築くことを重要視しております。また、本アプリでは、先生と生徒で同じ画面を共有し、リアルタイムに解き方を書き込みながら授業を進めるので、対面の家庭教師のようにまるで先生が隣で教えてくれているような感覚で授業を受けることができます。


【感銘を受けたイラスト】
1. 全国の先生とオンラインで繋がるイメージ
https://teratail.com/

2. 双方向型オンライン個別授業のイメージ
https://stock.adobe.com/jp/images/laptop-and-school-desk-on-blackdesk-in-classroom-online-education-and-e-learning-concept-home-quarantine-distance-learning/381097206?prev_url=detail

*あくまで参考です。自由な発想でデザイン頂ければと思います。
記載項目
【タイトル】
「オンライン対応の無料学習教室 はまこや」

【キャッチコピー】
「体温の伝わるオンライン個別授業」

*まずは、上記で作成頂き、デザイン採用後にタイトル/キャッチコピーを変更、もしくは複数パターンをご用意頂く可能性があります。予めご留意ください。

【募集対象】
・学校に行きたくても行きづらい不登校の小・中学生
・長期入院で学校に行けない小・中学生
・塾に行きたくてもご家庭の事情で行けない小・中学生

【特長】
・先生はボランティアなので、完全無料!
・いつでも、どこからでも、参加できる!
・自分に合った先生とマイペースに学習できる!

上記に加えて、当団体のロゴ(添付)、住所、連絡先
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、緑系、水色系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
完成品だけでなく下記も納品頂けると幸甚です。
・タイトルを含めて、後で文字を調整できるような元ファイル
・作成/使用した素材のイラストの元ファイル
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

すいません
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • logo-pattern02.svg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す