この募集は2021年02月22日に終了しました。

【素材写真豊富】塗装・足場工事会社のHPリニューアルにつきTOPページデザインを募集します。の仕事 [建築・工務店]

【素材写真豊富】塗装・足場工事会社のHPリニューアルにつきTOPページデザインを募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

13日間

提案数

10 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
安部 里菜
安部 里菜 本人確認
ロードバイクが趣味です!
はじめまして、デザイナーの安部里菜と申します。 この度は、ご提案の機会をいただきありがとうございます。 トップページののコンテンツに関しましては、依頼詳細にて頂いたデザイン参考サイトと同様の機能(LPのようなコンバージョンを目的とした構成)を持たせるため、現状のお使いのwebサイトから情報を抽出し、適宜下層ページへの導線を考え、コンテンツを配置させていただきました。 全体の雰囲気はご要望のデザインイメージのオシャレさ、遊び心、明るく爽やかなイメージを意識したものにしております。 ペイントローラーをデザインモチーフとして、塗装業者であることを強調しつつ、クラフト系の遊び心を演出しており、直線のラインをペイントローラーで塗装したようなラフなエッジにすることで、カジュアもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
概要・特徴
この度HPをリニューアルすることになったため、TOPページデザインを募集します。
塗装や足場工事のHPというとあまりオシャレなイメージがないのですが、
塗装業界や足場工事のイメージを向上させるためにもオシャレなサイトにしたいと考えています。

ターゲットとしては、塗装業者を探しているユーザーはもちろん求職者にも良いイメージを持ってもらいたいと思います。
業界的にあまり若い人からの応募が減ってきているため若い人たちにもアピール出来るようなデザインにしてもらえると有り難いです。

依頼詳細
■サイトマップ
(★がついているページはデザインとして入り口を設けてください)
①TOP 
②料金・施工までの流れ
③当社が選ばれる理由 ★
④施工実績(一覧)    ★
⑤施工実績(詳細)
⑥足場実績      ★
⑦塗装工事について  ★
⑧足場工事について  ★
⑨資材置場について
⑩採用情報      ★
⑪先輩社員の声
⑫スタッフ紹介    ★
⑬お悩み別Q&A    ★
⑭会社概要
⑮お問い合わせフォーム ★
⑯サイトマップ
⑰シーリング工事について ★
⑱新着情報(一覧)     ★
⑲新着情報(詳細)

■デザイン参考サイト
https://kawaaitosou.jp
3つの参考サイトの中では一番面白いと思うデザイン。
施工事例の部分で家の形に写真を配置したり背景にテクスチャー素材を使用することで、
【塗装会社】という雰囲気も伝わって良いと思います。
また、全体的な色合いも明るく爽やかで好印象。

https://repair-meister.jp/
こちらのサイトもかなりインパクトがあると思います。
デザイン的には①のサイトのほうが遊び心はあるのかと。
文章量は多いですが、きちんと自社の強みが訴求出来ている。

https://www.mabuchi-tokou.jp/
見やすさでいうと3つの中では一番良いと思います。
また、グローバルメニューの部分にアイコンを使用するなど
ユーザビリティも考慮されているように感じます。
またスマホで見た際にも強みの部分がスライドの仕様になっているため、
いたずらに縦長になっていない点も良いです。

■その他
①参考サイトの①と②にはTOPページにお問い合わせフォームが入っておりますが、
不要です。
②ただ、3案に共通している”お問い合わせ用のフローティングバナー”は必須で配置してください。
③サイトマップに【★】がついているページについてはデザインとして入り口を設けてください。
④ロゴの色で【#01009a】を使用していますが、この色はなるべく使用しないでください。
⑤日本語のWebフォントや有料フォントは使用しないでください。
⑥今回CMSを実装予定です。
⑦ユーザーの方は塗装業者を複数比較すると思うので、
記憶に留まるようなデザインにしてもらえればと思います。
⑧その他不明点があればお気軽にご質問ください。





サイトURL
https://www.saples.co.jp/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
素材写真とロゴデータは下記URLよりダウンロードしてご使用ください。
https://32.gigafile.nu/0409-lef3c44fb00d71005b5d516fe30370a3c

また不足している画像についてはadobe stockのカンプ画像を一時使用してください。
※選定後、正規データを当社でダウンロードしてお渡しします。
提案数が思わしくないため期限を延長いたします。
どうぞ自由な発想でご提案ください。
■ 選んだ理由

一番イメージに近かったため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご提案いただき、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いいたします。

この仕事に似たWeb (ウェブ) デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)