データ収集・入力・リスト作成に関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- IT・通信・インターネット
-
依頼の目的・背景
-
指定した駅の近くにある貸会議室・コワーキングスペースの情報をリスト化して頂く簡単な作業です!
-
依頼の継続性
-
今回のみ、お願いいたします。
-
作業内容
-
検索エンジンを利用した情報の収集、指定したサイトから情報収集
-
依頼詳細
-
会場資料&DB 作成マニュアル
手順1:下記の資料「駅名」タブにある駅名を上からピックアップ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EtTHchaAW-LLv7bUZQ3v3rI0Rvq46zr8hUsqNA7CQ_U/edit?usp=sharing
※今回調べて頂きたい駅は、EXCELの「駅名」タブで黄色マークがついている駅「丸の内・門前仲町~虎ノ門」のみ
・作成済みの場合は、済とC列に記入
・未済のものから手をつけていく
手順2:会場を探してリスト作成
1) 会場の探し方
・Googleで探す
「駅名+会議室」
「駅名+コワーキングスペース」
・Spaceeで探す
・Instabaseで探す
・TimeSharingで探す
・Upnowで探す
・cowrkin.comで探す
・Spacemarketで探す
・Zxyで探す
・Workstylingで探す
・H1Tで探す
・ベルサールラウンジで探す
下記の、NG会場を除き、5〜10箇所程度を探す。
注意)NG会場
・当日払いのみの会場
・会員制で非会員が入場できない会場(H1T,ベルサールラウンジ,Zxy,WorkStylingは除く)
2)リスト作成
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EtTHchaAW-LLv7bUZQ3v3rI0Rvq46zr8hUsqNA7CQ_U/edit?usp=sharing
上記の資料の「会場リスト」タブに「駅名」と「会場名」を記入して、羅列していく。
※注意:
・個室やオープンスペースなど複数ある場合は、行を分けて記入してください。
・突然、エイチ・2linksから優先順位が高く会場データ作成する依頼が来るかもしれませんが、その際には優先対応をおねがいします。
手順4:会場を探す会場リストDB作成
上記の資料の「会場リスト」タブにある(2–1)の手順で作成された会場リストについて、データベース項目(F列〜)について、全ての項目を記載する
※以下、注意点。
料金DBについて
・スペイシー
(1)時間あたり料金については、平日の通常時間をピックアップ
(2)料金については、10%アップ(手数料を請求されるため)
・Spacemarketの料金については、
(1)時間あたり料金については、平日の通常時間をピックアップ
(2)料金については、10%アップ(手数料を請求されるため)
・コワーキングスペースについては、
個室(1名)、個室(10名以下)、オープンスペースなど、区分によって異なる場合は、全てピックアップ。
料金については、時間あたり、1Dayについてをピックアップ
(午前プラン、午後プランなどは無視する)
・ベルサールラウンジやZxyなどで料金不明のものは、料金枠は空欄のままで良い
手順5:各駅の資料を作る 駅ごとに
https://docs.google.com/presentation/d/1Qoh_y5NZlAzs4Wvbrc8EPDv7yz-Zfdwz/edit#slide=id.p1
・資料の作り方(GoogleSlide)を基本的には参照してください。
-
納品ファイル形式
-
ランサーに相談して決めたい
-
補足説明
-
設定なし
-
プロジェクトをキャンセルしました
この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す