この募集は2021年02月07日に終了しました。

CSV日次データのクレンジングおよびビジュアル化の仕事 [IT・通信・インターネット]

CSV日次データのクレンジングおよびビジュアル化に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

18件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
92
実際の受注者
Nakajima Toshimichi
Nakajima Toshimichi

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです

  • 希望時間単価 1,250円~
  • 実績 4
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

私のプロフィールをご覧いただきありがとうございます。 〇経歴 ・新卒からIT企業に勤め、16年程システム開発に携わっております。 ・主にチームやプロジェクトのリーダーを経験してきました。 ・要件定義からリリース後の保守まで、特定の業種、システムに幅広く経験してきました。 特定の知識に頼らず、仕事の進め方の基本を押さえて仕事をしております。 システム開発の進め方、コミュニケ... 続きを読む

スキル
C
Excel
Eclipse
Bash
C++
JUnit
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
(2/5追記)
※弊方の伝え方が悪く、依頼前に内容補足したほうが適切と判断しましたので追記します。ご確認のうえ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

■依頼概要
日次で更新されるCSVデータを定期的にクレンジングするツール or Excelマクロの作成を依頼したいです。


■必要な機能
・CSVデータのクレンジング、分析可能なようにデータ整理

■詳細(下段に記載ありますオリジナルの依頼事項に加え)
<前提>
素人考えにはなりますが、”アウトプットイメージ”を参考にご確認ください。
各種Keyに対応した要素をHeaderファイルとリレーションし、主成分分析の因子にできるようにしています。
また、K列以降のように(K列以降の日付、価格は仮置き)日次ごとの各行の価格を整理し、15行目のようにその日次における平均価格を算出したいと考えています。
最終的には、同シートのグラフのように、日次ごとの平均価格推移を表示するイメージです。
この際、元データの通り、行によって起点となる日次が異なりますので、日次起点でデータを分析できるよう整理いただきたいです。

上記を都度実施したいタイミングで、データ整形できるようなマクロ/ツールの開発がご依頼事項となります。

<クレンジング>
いくつかご質問のありました、Headerファイルのクレンジング内容につき、添付ヘッダーファイルをご確認ください。
具体的には、同ファイルH列(Price)の数値化、J列(area)の数値化(㎡(壁芯)等を削除するイメージ)
可能であれば、E列stationの分離(駅名、徒歩時間で要素分解)
がヘッダのクレンジング内容となります。
また、後続の分析のための異常値チェックを可能であればの希望条件といたします。

<分析・可視化>
・上記クレンジングの内容具体化に伴い、当初記載していた、分析・可視化機能は不要です。



ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
(追記ここまで)



■依頼概要
日次で更新されるCSVデータを定期的にクレンジング、ビジュアル化するツール or Excelマクロの作成を依頼したいです。


■必要な機能
・CSVデータのクレンジング
・(可能であれば)データ分析機能および可視化機能


■詳細
<前提>
添付のサンプルデータのように、二つのファイルがあります。(簡単のため1ファイル別シートとしていますが、本来は別ファイル)
"Header"ファイルには9種類の要素と、それを連結して一つのKeyとしたKey列(A列)があります。
"Data"ファイルには、上記Keyと対応した日次の価格推移が、B列の通り存在します。(一つのセルの中に、取得日時:金額 取得日時:金額 取得日時:金額…と日次でデータが増えていきます)

<クレンジング>
・"Data"ファイルのB列(Price)のデータを、分析可能なように、日次に分割していただきたいです。
(例えば、B2セルに20/11/07、C2セルに:5600万円、D2セルに20/11/08、E2セルに5600万円、F2セルに20/11/09、G2セルに5600万円…と分割されるイメージです)
・また、サンプルデータB2セル、B4セル、B8セルのように、起点となる日付がセルにより異なるケースがあります。
その際には、今後日次単位でKeyを横断した分析が可能なよう、日次の格納列をそろえていただきたいと考えています。
・上記分割の際には、金額の”万円”という文字を計算処理可能な書式にしていただきたいです。(万円=0000と書き換えなど)
・加えて”Data"シートの一部要素についても、上記”万円”の置き換えのように置換いただきたい項目がございます。(複雑なクレンジングではなく、単位の文字列を削除いただくイメージ)
※クレンジングについてはMust条件となります。

<分析・可視化>
・上記クレンジング済みKeyおよびその日次価格推移を、Headerファイルの9つの要素で主成分分析、因子分析をかけたいと考えています。
その際、分析および結果が簡単に可視化できるような仕組み(BIツールほど豪華なものでなくとも)を作成したいです。
※分析のモデル化、可視化はどこまでご対応いただけるか、ご相談させていただきたいと考えています。


■使用言語
・特にこだわりはありませんが、Microsoft Excel, Access, あたりだと土地勘があり好ましいです


■重視する点、検討基準
・納期
・クオリティ
・予算
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
  • サーバー
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
サーバー設置済み、必要に応じ利用(データ格納)可能です
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • サンプルデータ.xlsx
  • ヘッダーファイル.csv
  • アウトプットイメージ.xlsx

この仕事に似たソフトウェア・業務システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)