この募集は2021年02月18日に終了しました。

【急募】京都市限定不動産検索サイトのキャラクターデザインの仕事 [住宅・不動産]

【急募】京都市限定不動産検索サイトのキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

16日間

提案数

59 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
littletree
littletree ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
女性向けデザインが得意です
はじめまして。 littletreeと申します。 「京都市限定不動産検索サイトのキャラクターデザイン」へご提案をさせて頂きます。 京の都からやって来た、「太めなまろ眉のこころ優しい平安貴族」のキャラクターを作成しました。 ちょっと太めのまろ眉がユニークで印象に残りつつ、かわいい。 そして、優しい顔立ちで親しみやすく、 幅広い年齢層のお客様に安心感や信頼感を持っていただけるような キャラクターデザインにしました。 顔のみの使用でも住宅販売の会社であることがわかるように、 冠ををお家に見立て、目にとまるデザインにしています。 グッズ制作、LINEスタンプ、チラシなどの各媒体にも使用予定とのことでしたので 感情や動作と連動して頭のお家の色が変わるデもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
住宅・不動産
概要・特徴
京都市限定の「不動産検索サイト」で使うマスコットキャラクターの制作をお願いします。
「京都」「みやこ」のイメージで、かつ「住宅販売」の会社のキャラクターであることがわかるキャラクターデザインを希望します。
キャラクターのモチーフやテイストなどはご自由にご提案ください。
依頼詳細
▼提案要件 
京都で不動産売買をされている会社さまのマスコットキャラクターの制作をお願いします。

▼クライアント
京都で京都市限定の売買仲介から分譲団地、自社での新築・注文建築、賃貸仲介から賃貸管理、不動産に関するすべての事業を行なっている不動産会社さまです。
今回は「不動産検索サイト」のリニューアルとのことでご発注いただき、
サイトのデザイン、システム、サイト名、ロゴを一括でリニューアルします。
キャラクターについては、お客様により親しみやすく、今以上のサービスへの認知の拡大を目指すとの目的で提案しています。

▼使用用途
まずは上記の不動産検索サイトにて使用します。
今後、グッズ制作、LINEスタンプ、チラシなどの各媒体にも使用予定です。
様々な媒体へ使用できるよう、aiデータでの納品をお願いします。

▼提案いただきたいキャラクターのイメージ
「京都市」の住宅販売、不動産検索サービス という点を大切にしておられます。
「京都」「みやこ」がイメージで、かつ「住宅販売」の会社のキャラクターであることがわかるキャラクターデザインを希望します。
企業のロゴカラーは深いブルーで、提案中のサイトロゴについても深いブルー(C=95% M=85% Y=0% K=0%)で提案しています。

・キャラクターの見た目、モチーフ
・イラストのテイスト、タッチ
・キャラクターの数(1体のみ、複数体)
など、キャラクター設定やイラストのタッチは問いません。
ご自由な発想で、お客様に親しまれるような明るいイメージのキャラクターの制作をお願いします。

▼褒賞
30,000円

▼注意事項
制作いただき、決定したキャラクターの著作権は弊社に帰属します。
制作実績としての掲載はご遠慮ください。
また、キャラクターのポーズ展開を予定しておりますので、可変についてもご容赦ください。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
「今」物件をお探しの方だけでなく「将来的に」物件購入をすると思われる、
ミレニアル世代にも周知されるようなキャラクターを提案できればと考えています。
「京都の」「不動産」という点に拘りすぎず、
「キャラクターが立った」キャラクターにしていただきたく思います。
また、キャラクターは今後、ぬいぐるみや着ぐるみのような立体物に活用することも考えられますので、
立体にしてもかわいらしい形が理想です。
■ 選んだ理由

優しい表情の親しみやすさと、フラットな雰囲気のテイストで汎用性の高さ、
着ぐるみやグッズ制作に対応できそうな動きのある構図や
活用イメージのわかりやすい画像のご提示が非常に印象的でした。
この度は誠にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

「京都」「不動産」という特徴を付けやすいものの、組み合わせの難しい案件だったように思います。
選考に長らくお時間を頂戴いたしまして申し訳ございませんでした。
この度はたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す