この募集は2021年01月24日に終了しました。

【急募】ヤフーショッピングの受注管理・顧客対応の仕事 [卸売・小売]

【急募】ヤフーショッピングの受注管理・顧客対応に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼の目的・背景
ヤフーショッピングの受注管理で、業務を円滑に進めたいため、応募させていただきました。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
指定したデータの入力
依頼詳細
▼作業内容
①受注メール、発送メール対応
・メールのテンプレがありますので、クリックのみでの対応
・出荷後の完了手続き含む (コピペ と クリック対応)

②ラベル、発送リストの作成
・お客様へ発送するための発送ラベル、コピペのみでの対応(商品個数等の表を発送対応者へ送付)

③在庫管理
・販売個数を日々入力

※④問い合わせ対応
・お客様から問い合わせがあった際、サイト上でのチャット対応、回答マニュアルがあります、基本はコピペ対応

※⑤電話対応
・一次窓口で、電話内容を聞いてくれますので、お客様が折り返し電話希望であれば電話対応

※④、⑤は平日スタッフが休みの際、代わりに対応。
※④、⑤の件数としては、ほとんどありません。

⇒ショップの受注管理アカウントは、こちらで用意いたします。発注操作後お渡しします。


▼作業時間基本は、土曜日、日曜日、祝日。
(平日スタッフが休みの場合、代わりにその日の対応)

⇒3連休の場合、最初の2日間は、新規注文受付対応のみ(スマホでクリックのみ:所要時間1分)で最終日にまとめてリスト作成など柔軟に対応できます。

1日1時間〜2時間程度。
(完全在宅で、作業する時間帯は要相談)

※隙間時間合計でも可能のため、空いた時間で作業できます。


▼作業内容の時間目安
①は、3分程度、慣れれば1分程度

②は、メイン作業です。30分〜1時間程度、件数により作業時間は変動します。

③は、在庫管理表に販売件数を入力。

④は、件数としては、ほとんどありません。あった場合は、マニュアル回答、又はこちらから指示します。

⑤は、件数としては、ほとんどありません。あった場合は、一次窓口からチャットで内容を報告してくれますので、マニュアル回答、又はこちらから指示します。


①、④、⑤は、スマホのみで対応可能。




▼連絡方法
・基本、チャットワークで行います。
(外部連絡ツールの利用は、発注操作を済ませてから行います)


▼納期
・約1ヶ月程度(要相談)


▼報酬
①、②、③はセット対応で1件15円

例)一日 15円✕50件=750円、750円✕10日=7,500円

④は1件15円、⑤は1件30円

・1ヶ月作業完了となり、5,000円に満たない場合は、5,000円お支払い(最低保証金額)

※作業未完了となった場合、作業して頂いた分はお支払いします。



▼応募条件
・パソコン、EXCELを持っている方(必須)
・ネット環境がある方・電話対応がありますので、電話かけ放題プランに入っている方・休日や、平日でも日中時間が取れる方
・ヤフーショッピング、楽天、会社等で受注管理の経験がある方は優遇します。
・毎日コツコツできる方
・お互いの信頼関係が築けて継続的にお付き合いできる方
・協調性、責任感のある方(誠実に作業いただける方が希望です)
・連絡がしっかり取れる方
・一緒にショップの運営をやってみたい方
・長期継続して働ける方
・年齢、性別、自己紹介、作業可能時間、受注管理経験についてご連絡ください。


▼その他
・受注管理をしっかり行い、コミュニケーションが取りやすい方は、長期継続的に依頼させて頂きます。

※長期継続依頼時は、報酬増額あります。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ご応募お待ちしております。
納品ファイル形式
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
この度はお仕事にご応募いただき、誠にありがとうございました。

検討させていただいた結果、
今回のご応募に関しましては 、契約を⾒送りさせていただくこととなりました。
ご期待に応えることができず、⼤変申し訳ございません。

またの機会にお仕事へのご応募をお願いできますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)