この募集は2021年02月04日に終了しました。

横浜ハウスメーカーの新ブランドのネーミング募集の仕事 [住宅・不動産]

横浜ハウスメーカーの新ブランドのネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

14日間

提案数

936 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
Kyou1603
Kyou1603 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
分かり易くキャッチャーなネーミングの考案
House 、Cresta 、イタリア語のLucia (優雅な光)、幸せを組み合わせました。 「優雅に輝く、幸せな家の創造」のイメージで提案させて頂きます。 宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
住宅・不動産
依頼概要
▼依頼概要
注文住宅を自社で立ち上げるにあたり、新ブランドを作ることになりました。
ネーミングを決めるにあたり、商品(建物)のイメージからではなく、自社内の担当者の想いを込めたネーミングにしたいと考えております。想いを一言で表した時のネーミングを募集したいです。

▼担当者の想い
自社が注文住宅をする理由として
横浜という市場で考えると、金額が高い、物件数が少ないなどの理由で
金額、大きさ、場所というパズルを組み合わせるようにして物件を探すことが多い市場です。
ただ、家づくりはそういうものではなく、
どんな場所で、どんな家で、どんな暮らしを誰としたいのか
その暮らしをすることはお客様にとって幸せなのか?
せっかく家づくりをするなら幸せな家づくりであってほしい
家の選び方、賃貸と同じでいいのか?

賃貸を探すように、マイホームを探すことは幸せな家づくりには繋がらない
それなら家づくりを通して本当の幸せとはなんなのか?

そんなことをお客様に問いつつ、購買意欲をわかせていきたい

そんな感じで家づくりを考えているお客様と接して、エコハウスで家を購入することでの付加価値を含めたサービスの提供をしないといけないと考えています。

そんな想いに沿ったネーミングを募集します。

▼条件
・英語表記ができる
・ワンフレーズ

▼その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

ブランド名を口に出した時の語呂と意味が1番イメージとあっていましたので、社内協議の結果、HOUCIA (ハウシア)に決定させて頂きました。
同じ読み方で英字表記と意味合いが違うものがありましたので、そちらは参加報酬とさせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。
また機会がございましたらご参加お待ちしております。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)