この募集は2021年01月23日に終了しました。

家づくり電子書籍の表紙デザイン依頼の仕事 [建築・工務店]

家づくり電子書籍の表紙デザイン依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,000円

募集期間

7日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
Motion graphics, Lottieアニメ, PIPを意識したビジネスアニメーションを制作
お世話になっております。HotSpringと申します。ポートフォリオ https://wanographic.wixsite.com/ggraphics この度、家づくり電子書籍の表紙デザインをご提案させていただきます。 【制作内容】 ・ご依頼内容と参考書籍の表紙をイメージしてデザインを構成いたしました。 ・全体の印象や背景写真との配色バランスや構図、レイアウトを重視してデザインいたしました。 【有料写真】 ・stock.foto様より。特徴的な形状の明かりのついた住宅写真 / Mサイズ(高画質300dpi)税込871円 ・写真加工:書籍サイズに合わせて空の部分を拡張し、縦長画像に加工を施しております。 ・現在カンプデータ(サンプル用写真)のため画質がもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
■依頼の目的
2月に出版予定の電子書籍

タイトル:最高のハウスメーカー&工務店の選び方2021
サブタイトル:[特集]人生100年時代の家づくり
著者:一級建築士 船渡亮

キャッチコピー:コロナ対応住宅チェックリスト付き!


※追加テキスト
家づくりの補助金
4月に省エネ説明義務化
IoT住宅の現在

キャッチコピー等の配置はPDFに記載

の表紙デザインをお願いします。

■本の内容
・年一回発行する雑誌形式の電子書籍
・住宅会社選びの方法を紹介
・特集記事や時事ネタも扱う

■デザイン要望
・30代~40代の子育て夫婦に好まれるデザインを希望
・CasaBrutusのようなお洒落な家づくり雑誌の雰囲気
・過去の4作品との差別化(過去表紙はPDFに)
・最新作であることがわかるよう「2021」を目立つように

■キャッチ等の変更の可能性あり
お願いする方が決まった後、キャッチコピーなどの文字を若干変更する可能性があります。

■添付ファイルについて
・必要な配置をPDFに添付しています
・ロゴのaiデータ添付します

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
・Buddy magazine というタイトルの色は、変えるようにしてください。
年一回の雑誌なので、毎年、ちがう色を使っています。
過去の作品と被らないように色提案をお願いします。
・文字はスマホで見た時にも、読めることを意識してください。
・背景の写真・イラストのセレクトが重要になります。casaなどのインテリア雑誌などを参考にしてください。
■ 選んだ理由

写真の選び方が秀逸でした。
シンメトリーを意識したモダンな建物外観が素晴らしく、それを引き立たせるようなデザインで、見た瞬間、これしかないと思わせるものでした。
今回は、私のメルマガ読者200人にアンケートを行って半数の方がこのデザインを支持しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、沢山のご提案を頂きありがとうございました!
毎年、出版しているシリーズでしたが、雰囲気を一新したいことからコンペを使わせて頂きましたが、様々なデザイン提案を頂き、とても参考になりました。
今後もコンペを使わせて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • buddymagazine4.ai
  • 2021.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す