この募集は2012年02月17日に終了しました。

iPhoneアプリのアイコン制作の仕事

iPhoneアプリのアイコン制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

5日間

提案数

19 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
hiro-pswork
hiro-pswork 本人確認
確認用です。 よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
個人でiPhoneアプリを作成しています。

【アプリ概要】
・ITに関わる勉強会を閲覧できるアプリ
・元々はGoogle CalendarでIT勉強会カレンダーを有志の方が登録してくれており、そのビューワとして動作する。
 IT勉強会カレンダー
 https://www.google.com/calendar/embed?src=fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com
・画面イメージ
 https://cacoo.com/diagrams/uWZ5jSP2j96gbqyR-F67E9.png
依頼詳細
【条件】
・「予定」に関わるアプリなのでカレンダーのイメージを含めてください。
・IT勉強会を表すイメージあるいは文字を含めてください。

・上記の内容を出来る限りシンプルなイメージで、リアルな質感が表現できている事が希望です。

【その他】
・iPhone特有の光沢感は実際にアプリに適用して確認しますので、提案時には不要です。
・納品ファイルは最低限pngが必要で、aiかpsdかはお任せします。
記載項目
サイズは下記3サイズでお願いします。

512 x 512 px
114 x 114 px
57 x 57 px
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
シルバーや木の色、紙の色など実際に存在するような自然な色合いを希望しています。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
カレンダーと限定しましたが、特に予定が連想できればカレンダーでなくてもかまいません。
例えば見開きの手帳も良いと思います。
もちろん、カレンダーでの提案も歓迎しております。

参考までに、dribbleというサイトで良いと思ったものをリンクしておきます。

アプリアイコンでは難しいかもしれませんが、立体感が良いと思いました。
http://dribbble.com/shots/366540-Calendar-final-version
質感が好みです。
http://dribbble.com/shots/166801-Nonworking-Days-Calendar-for-iOS
これも質感が良いです。
http://dribbble.com/shots/338976-Wendy-China
左のような手帳のイメージもありだと思いました。
http://dribbble.com/shots/301865-Contacts-and-Calendar
■ 選んだ理由

シンプルで素材の良さが出ており、実機で確認した際に自然な存在感を感じ、当選させていただきました。
その他の理由としてましては、「IT」の文字が大きく見える工夫がアプリの「IT勉強会を探す機能」とマッチしている部分も良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、多数のご提案をいただき、本当にありがとうございました。

ご提案いただいた作品はとてもアイデアにあふれた楽しいもので、この1週間、次はどんな提案がくるかとわくわくしながら過ごしておりました。

アプリ自体は趣味で作成しており、無料配布するつもりですので、依頼するかどうかは非常に迷いましたが、依頼して良かったです。良い経験をさせていただき、皆さんに感謝しています。

また、依頼が出来るように、次回は頑張って有料のアプリを作ろうかなと思っています。
そのときにはまたよろしくお願いします。
会員登録する (無料)