この募集は2021年01月05日に終了しました。

クリエイティブ系の社名の仕事 [IT・通信・インターネット]

クリエイティブ系の社名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

24,000円

募集期間

7日間

提案数

357 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
VSURFER
VSURFER 本人確認
「works(製作所)」+「worth(価値)」+「quality(品質、良質)」からなる造語です。 「品質で存在価値を示す会社」の意味を上記のワードに込めました。 商標登録簡易検索では同一名は見つかりません。 ちなみにドメインは空きが多いですが、主要なものでは「.jp」「.co.jp」の取得が可能です。 ご検討頂けましたら幸いです。 『 WORQS』の社名占い結果 ☆☆☆ 総画数11画 温和で冷静な会社の資質を示す吉数。 会社名の画数が11の会社は、常に慎重に順序良く事業を進めることができる。 地道な努力をいとわない社員に支えられて発展する。 しっかり実力を備えた結果、自社の業績を上げるだけでなく、他社の窮地を救うこともできる。 もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「Webの受託制作」
「雑誌・書籍の編集」
をメインの事業として2019年に会社を設立し、
現在2期目になります。

今の社名が、とある漫画の作品名と同じで、
取引規模が大きくなるにつれ、不都合に感じることが多くなってきました。

そこで、3期目から社名を変更することにいたしました。
新たにスタートする会社の社名の考案をお願いいたします。


■ 社名に取り入れてほしい要素

スタッフ1人1人が自立しプロフェッショナルである。
自分の担当した仕事に誇りを持ち、自分の「イニシャル」や名前が「クレジット」として刻まれても恥ずかしくない。といったニュアンスを表現したいです。

イタリアのブランド「ボッテガ・ヴェネタ」の有名なスローガンに、
「自分のイニシャルだけで十分(When your own initials are enough)」というのがあります。
ブランド名を誇示するようなロゴは必要なく、
持ち主のイニシャルだけがあればよい、という意味だそうです。

その仕事の“品質”で存在価値を示す、という意味では好きなブランド哲学です。

大企業のように社名や実績でお取引に繋がるのではなく、
まだまだ小さなクリエイティブ会社ですが、
スタッフ1人1人のレベルの高さと誠実さが顧客満足を生み出し、
継続した取引に繋がっている、と考えています。


■弊社のWorks例
・大手広告代理店のホームページ制作
・機能性アパレルメーカーのECサイト制作
・航空会社の機内誌編集
・人気アナウンサーの雑誌インタビュー
・化粧品メーカーのInstagram企画


■企業情報

・社員3名、業務委託5名
・オフィスは浜松町、神田


■ その他/注意点

ネーミングに意味がある場合、そちらも教えてください。
商標や著作権の侵害に該当するネーミングは使わないでください。


以上、ご提案をお待ちしております。
一時停止の理由:たくさんお応募が集まったので、この中から選定させていただくことにしました。
選定作業に入りますので、募集は停止させていただきます。
■ 選んだ理由

募集内容を踏まえつつ、
シンプルで言いやすいネーミングが気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。
大変助かりました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)