光ファイバーやケーブルTVの工事会社のロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

8日間

提案数

76 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
la forme
la forme
Graphic Designer
unixuser 様 はじめまして。デザイナーのla_formeと申します。 ご依頼を拝見し、このたびコンペに参加させていただきます。宜しくお願いいたします。 ■ デザインについて 添付ファイルを元にした案と全く違った案(2タイプ)をそれぞれ作成いたしました。 □ 1案目は、従来のロゴマークのように『 U 』が組み合わさったデザインにし、UNIXの『 X 』のように交差する形は通信や電気を表すと同時にチームワークを持って未来に向かって突き進む様子を表現いたしました。 □ 2案目は、頭文字の『 U 』をモチーフにして通信・先進的なイメージを与えられるよう、立体感を出しました。 小さな丸は、スピード感を伝えており、夢をかなえるための第一歩を表しました。もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
会社の再スタートとすべく会社のロゴマークをリニューアルしたい

■ 重視する点/検討基準
青を基調とした躍動感のあるデザイン


■ 利用用途
名刺 ホームページ 社内文章 販促物

■ その他/注意点

依頼公開後の追記内容
追記いたします。

・ユニックスの理念
社員一人一人が独立したプロフェッショナルで後憂をはいし常にチームワークを持って未来に向けて前進していける会社です。

・社名ユニックスの以来(社名の意味)
一角獣ユニコーンの特徴から社名を取りましたが、ロゴが一角獣のようになってしまうのはご遠慮下さい。

・ユニコーンの意味
夢をかなえる、力強い、勇敢、敏速、強靭 です。

・今の会社ロゴ
新たにアップロードいたしましたが、社を「一新」させたいと考えておりますので
似すぎたロゴはご遠慮下さい。

・業務について
通信工事全般の施工管理(光ファイバー、ケーブルテレビ、携帯電話基地局)電気工事全般の施工管理、折衝業務、交渉業務

・ご提案頂く案について
可能であれば、添付ファイルを元イメージとした案と、全く違ったデザイナー様のイメージで2案ご提案下さい。

・ご提案に対してのコメントについて
締め切り後に弊社にて改めて全てのご提案を拝見させていただきますので個々のご提案に対してのコメントは致しません。
ご多忙の中製作頂き感謝致しております、宜しくお願いいたします。
追記2です。

ロゴに用いる文字列は
「ユニックス」ではなく、「UNIX」でお願いいたします。
■ 選んだ理由

独自性とすっきりしたデザインが大変気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は、我社のロゴ制作にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
たくさんご応募いただいたもの全てを検討させていただいた結果、採用者様を決定させていただきました。
皆様ありがとうございました。