この募集は2020年12月28日に終了しました。

寿司が好きな猫のキャラクター名とゲームタイトルの仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

寿司が好きな猫のキャラクター名とゲームタイトルに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

24,000円

募集期間

7日間

提案数

336 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
キャラクター名の提案になります。 知り合いの外国人に寿司で何が一番印象に残ったか聞いた時にワサビと答えていたため、主人公には最も強烈に印象に残ったものを名付けたと考えました。 言いやすく覚えやすい名でもあると思い、ご提案させていただきました。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼概要
はじめまして、この度は弊社の依頼に興味を持っていただきありがとうございます。
現在弊社では、寿司が好きな猫が地球を侵略するという設定のゲーム開発を行っています。

【プロット/設定】
宇宙人が開発したスパイ、猫型宇宙生命体。
彼は地球の日本という国に派遣されます。
そこで出会った1匹の地球ネコ。
彼はその猫に恋をします。
その後二人は宇宙へと帰還し結婚します。
そして、1匹の猫が誕生します。
本作の主人公はこの猫です。

彼は、父親から宇宙で一番美味しい食べ物は「寿司」だと教わります。
宇宙レストランにも「寿司」はありますが、父は日本の「寿司」には敵わないといいます。
いったい、日本の「寿司」はどれだけ美味しいのでしょうか。

そして、ある日、彼は日本へ訪れ初めて「寿司」を口にします。
あまりの美味しさに彼は日本を征服しようとします。

それを阻止しようとする人々に彼が出した要求は「寿司を提供し続けること」といいます。
果たして彼から日本を守ることはできるのでしょうか。

【説明】
・本作は、外国人が想像する日本というテーマをメタ的に表現しています。
(一度も日本に来たことがないが、日本の噂を聞いている程度→侍や忍者がまだ存在すると思っているとか)
・本作が参考にしているデザインのテイストはカートゥーンネットワークの「おかしなガムボール」です。ネーミングに関しても多少の自由さが見えるといいです。

【ルール】
・【必須】キャラクター名、ゲームタイトルの2案をお願いします。
・【必須】キャラクター名は日本が大好きな父親がつけたという設定ですので、外国人が知っているような日本名でお願いします。
・【必須】キャラクター名はフルネームでお願いします。ミドルネームを入れても問題ありません。(例:アキラ・聖闘士・スミス)
・【必須】タイトルは英語名もしくは外国人でもわかる日本語でお願いします。(例:SUPER MARIO スーパーマリオ)
・「タイトル ~サブタイトル~」の形式だと尚良いです。(例:〇〇 ~○○の冒険~)
・タイトル名にキャラクター名を入れても大丈夫です。(例:○○の冒険)

【弊社案】
★タイトル
・SUSHI CAT ~宇宙猫の寿司侵略~
★キャラクター
・アキラ・聖闘士・スミス

【注意】
※どちらか一つが採用された場合でも、当選金額をお支払いします。
※キャラクター、タイトルと別々の方が複数当選される可能性があります(当選金額については変わりません)
※ゲームタイトルですが、ゲーム以外、アニメ、VTuberなど多岐に渡って使用する可能性がありますので、ゲームの設定に固執しなくても大丈夫です。
■ 選んだ理由

わさびを命名して頂いた先着順です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、ナイスな命名ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • キャラ設定.png

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)