この募集は2020年12月31日に終了しました。

【主婦歓迎】お金の失敗談・予想外の出費談・節約術について教えて下さい【簡単200文字~】の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

【主婦歓迎】お金の失敗談・予想外の出費談・節約術について教えて下さい【簡単200文字~】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レビュー・口コミ (クチコミ)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

レビュー・口コミ (クチコミ)に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

44円/件

作業件数

20 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
ご覧いただき、有り難うございます。
今回は

日常生活のお金にまつわる
【思わぬ出費や節約体験談】を
【具体的な金額と共に】(難しい場合はおおよそでもOK)
教えて下さい



【体験具体例】

  ・病気やけが、歯科治療の費用
  ・スマホや財布、身分証明書紛失に伴う出費、
  ・車関係(故障、事故、保険など)
  ・住宅関係(修繕費(どこにいくら)、
  ・家電関係(ガス給湯器、エアコン、水回りなどの突然の不具合
  ・披露宴関係(披露宴費用、ご祝儀、ヘアメイク、洋服、交通費     二次会など)
  ・教育費(塾、夏期講習等の特別講習、受験費用、自習室賃料、
     教材費用、家庭教師、交通費、食費、宿泊費用など)
  ・食費
  ・夫/妻の小遣い
  ・ママ友とのおつきあい
  ・帰省費用
  ・子供の習い事
  ・子供の小遣い
  ・妻の美容
  ・家族との外食・旅行
  ・光熱費の思わぬ出費
  
等の日常生活でお金を伴う出来事
を通して

●思わぬ出費があって大変だった
●工夫で想像以上に節約できた
●計画的に備えたので慌てずに済んだ
●予想していた金額より多くて慌てた

等、具体的な金額(難しい場合はだいたいで)
と共に200文字以上で記事にして下さい。

<例文その1>
ある日突然、お湯が出なくなり、ガス給湯器の故障が判明。
20年選手なのでそろそろかと思っていたけれどショック。
近所のガス会社で見積もりとると30万円だったが、ネットで探しまくって楽天で工事費込みで15万円程で済んだ。
約半額になりほっとした。言われた金額ですぐ依頼したら大損したのでしつこく探して良かったです。
また、壊れたのが真冬でお湯が出ない生活はできず、数日間本当に大変でした。水回り、大型家電などは10年過ぎたら買替えを予定して計画的にお金を貯めるべきですね。

<例文その2>
娘が入園してから、ママ友との定期的なランチ会があります。
幹事をしてくれる人が予約するレストランが毎回予算2000円前後。恥ずかしいけど私には高い。とはいえ娘のことを思うと断りづらい。
2ヶ月に1回くらいなので、毎日50円ずつ貯めることに。
コレだと負担なく確実に2000円以上は貯まるので、ストレスなく参加できるようになりました。
以来、いろいろなイベント備えて小銭貯金を実践するようになりました。
少しでも金銭的余裕があると安心できるし、使わなければ予備費として繰り越しています。お菓子を買わず小銭貯金することも(笑)


<例文その3>
デパートの友の会の積み立てって12ヶ月で13ヶ月分になるからすっごいお得ですよね。実家の母がずっと続けてて、毎年クリスマスケーキ、おせち、ワインなんかの年末年始で使ってるんです。
私もやってるんですが、実は目的があって。
夫が安月給なので、エンゲージリングをもらってないんです。
友達でもらってないのは私だけ。それで毎月5000円ずつ積み立てて、30万円になったら買おうと思ってるリングがあるんですよね。目的を持って貯めるのにも悪くないし、利息がつくのでめちゃおすすめだと思います。
私だけの楽しみでもあります♪





<注意事項>
・ネットや書籍等からのコピー厳禁
  (チェッカーで必ずチェックしています)
・単語の羅列など、あまりにも質が低い場合は
 非承認いたします


<禁止事項>
・特定の個人の誹謗中傷、その他公序良俗に反するもの
 は非承認となります
・記事の著作権は当方に帰属します。
 ブログ投稿を含め、二次利用は厳禁です。

どうぞよろしくお願いいたします。

依頼した内容

この仕事に似たレビュー・口コミ (クチコミ)の他の仕事を探す

会員登録する (無料)