電気工事会社ロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

9日間

提案数

51 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
KIONA
KIONA ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
ブランディングは印象操作か。
回路っぽいイメージとHの文字を組み合わせてマークを作りました。 タイプの部分は英語と日本語をワンセットにカチッとまとめました。 色はグレー単色を基本にブルーやオレンジをプラスしました。 印象的なロゴになったのではないかと思います。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
開業22年にして初めてロゴを持とうと考えました。

■ 重視する点/検討基準
電気工事業と言えど一般住宅や家電ではなく、工場の動力機械や制御盤等の設計修理を基本とした業務です。
電気業をイメージしやすいマークっぽいロゴに会社名を横に並べるものや、会社名をデザイン化したもの等、シンプル、派手等どんなものでも結構です。いろいろな案を拝見したいです。

ただし、重視するこちらの希望
・躍動感や元気のあるロゴ
・工具や電球等のイラストはNG

です。よろしくおねがいします。
会社名は 有限会社 長谷川電気 です。


■ 利用用途
封筒、名刺すべての会社関係のものに使用しようと考えてます。


■ その他/注意点
出来れば、サブタイトルで electrical support を小さく入れていただけると助かります。バランス、デザイン的に不用意ならつけなくてもOKです。
あまりカラフルでないほうがいいです。かわいらしくない、颯爽とした、力強いものをお願いします。
依頼公開後の追記内容
ご提案くださったデザイナーさまありがとうございます。頂いたものを拝見しまして、こちらの要望を追加させてください。

社名は入れていただきたいですが、ロゴ内、外にHASEGAWAと英字表記で使って頂きたいのです。その上下左右どこでもいいですが有限会社長谷川電気と表記してほしいです。
大きさはメインがHASEGAWAになるようにして頂きたいです。
electrical supportはレイアウト上合うようでしたらつけてください。

また、ロゴは頭文字のHやHD、HE(HASEGAWA ERECTRIC)長谷川、電気 等なんでもいいです。かっこよくデザイン化してロゴ内で使ってほしいです。大文字小文字こだわりません。
電気工事会社をイメージ出来るようなデザイン化でもいいですし、そうでないのであれば正義感ある会社だと感じるような、でも堅苦しくないロゴにして頂けると嬉しいです。
伸びやかな感じを受けるものを優先いたします。
枠付き、なしもこだわりません。

ロゴのテーマカラーはオレンジ、青系 など清潔感や誠意のあるクリアカラーにして頂き、なるべく単色系でお願いします。
有限会社長谷川電気の文字の色は黒でお願いします。
社名以外の文字(HASEGAWAやElectrical support)は黒だと堅苦しくなるようにおもいますのでお任せします。

当選後、色味の調整やデザイン補正をお願いすることになると思いますのでそこまでお付き合いどうぞよろしくお願いします。

こちらの漠然とした説明で申し訳ないですが、もしご質問等ございましたらお気軽にしてください。
申し訳ないです、文字は黒と書きましたが、グレー系でもいいです。
たくさんのご提案ありがとうございました。みなさまの素晴らしい創造力と才能に大変感動しております。

只今選考中でございます。近日中に決めさせていただきます。当選されたデザイナーさまには多少の修正等お願いすると思いますのでどうぞ最後までお付き合いよろしくおねがいします。
21日月曜日に当選者発表いたします。
■ 選んだ理由

シンプルながら大変斬新で印象の強い作品でした。電子回路をイメージさせ、かつ当社の頭文字をうまく使って頂き、建築業によくある力強いデザインとは違い、電気の繊細さもイメージさせる奥深さが決め手でした。ただ、ソフトなイメージが強すぎても業種的にインパクトが弱いので最終案では線を強くしたものをご提出頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は皆様のお時間を頂き、弊社のロゴ募集にご提案頂き大変感謝しております。こんなにたくさんの案を拝見し、本当に迷いに迷いました。ここにご参加くださってるデザイナーさま達は本当に素晴らしいお仕事をされてる方達ばかりだと実感致しました。皆様のご協力に感謝いたしております。本当にありがとうございました。