この募集は2020年12月20日に終了しました。

英単語教材制作に係る英語フレーズの作成等/1単語40円/大量・長期の仕事 [塾・予備校]

英単語教材制作に係る英語フレーズの作成等/1単語40円/大量・長期に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

8件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
6
実際の受注者
Gacc
Gacc

本人確認 英語教育・翻訳ならお任せください!

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 210
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 英語講師・教材製作者・翻訳家を兼業していますgaccと申します。 最終学歴は早稲田大学大学院修了で、TOEIC965点を取得しています。 【どんな教材でも作れます】 クライアント様の要望に応じて、様々なレベル・ターゲットに対応した問題や解説を作成することが可能です。 教員・予備校講師として中学生から高校生まで幅広い指導経験があるので、検定教科書から進学校で採... 続きを読む

スキル
英語翻訳
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
塾・予備校
新聞・雑誌・出版
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
塾・予備校
依頼の目的・背景
弊社は、教育関係のコンテンツを制作等している法人(株式会社)です。
この度、新たなコンテンツとして、英単語教材を制作することといたしました。
この英単語教材内で用いる、英単語フレーズの作成等をしていただける方を募集いたします。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
「依頼詳細」の通り
依頼詳細
◎◎◎依頼詳細をお読みの上、ご応募ください。※読まずに応募いただき、業務を始めてみたらやはりできないとおっしゃる方が一定数いるため。◎◎◎
◎◎◎仕様に不明点のある場合は、ご応募いただく前にお尋ねください。◎◎◎

■こんな方にオススメ
英語力のある方
TOEIC900程度ある方であれば、比較的スムーズに作業いただけると思います。

■依頼概要
依頼したい業務内容は、受注者様決定後に、こちらからお渡しする「単語リスト」に掲載の各英単語について、①英単語の日本語訳を取得いただくとともに、②英単語を用いたフレーズ、③フレーズの日本語訳、を作成いただき、同リストに記入いただくというものです。

■単語リスト例
お渡しする「単語リスト」の例を「単語リスト例」として添付いたしますので、参考にされてください。

■作業数量
50語
いったん50語分について作業いただきます。
作業いただき、適切に業務を履行いただけると弊社が判断する場合、追加で同業務を発注させていただきます。
最大10,000語程度について作成いただく可能性があります。

■要件
業務の履行にあたっては、以下の要件を満たすように作業いただく必要があります。

(1)単語リスト作成>日本語訳
①単語リスト内に掲載する、各英単語に対応した日本語訳については、「Oxford Learner’s Dictionaries」の各英単語のエントリーにおいて最初に掲載されている語義に対応した日本語を採用すること。
Oxford Learner’s Dictionaries : https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/
②その他、発注者が英単語教材に掲載するものとして適切だと認めるものであること。

(2)単語リスト作成>英単語を用いたフレーズ、フレーズの日本訳
①頻度の高い用法・コロケーションであること。
具体的には、Corpus of Contemporary American Englishでコロケーションを検索し、”Collocates”または”Clusters”において、頻度が上位5位以内に入る用法・コロケーションであること。
②頻度の高い意味であること。
具体的には、Oxford Learner’s Dictionariesの各英単語のエントリーにおいて最初に掲載されている語義として、フレーズの中で用いられていること。
③自然な英語であること。
④フレーズを思い出すことで、単語の意味を思い出すのに資すること。
⑤フレーズには、学習中のレベル以下の単語しか含まれていないこと。
⑥2~7語のフレーズであること。
⑦英語教材として用いるのにふさわしいフレーズであること。
⑧その他、発注者が英単語教材に掲載するものとして適切だと認めるものであること。

(3)納品
納期は、受注者決定後2日(48時間)以内とする。
納品ファイル形式は、ms excelとする。

■発注者・受注者の権利・義務
発注者は、受注者から提出を受けた「単語リスト」の記載内容について、英単語教材として不適切だと判断するものがある場合には、受注者に対して単語リストの作成のし直しを求めることができるものとします。
上記の場合、受注者は単語リストの作成し直しをするものとします。
単語リストを作成し直す場合でも、発注者は受注者に対して追加の報酬は支払わないものとします。
※追加で報酬を支払うこととする場合、不適切なリストを提出すればするだけ、受注者様が得することになるため、このように定めさせていただきます。

■報酬額
1単語あたり40円
今回の業務の場合、40円×50語=2,000円を予算として想定しています。

単語の意味を調べ、フレーズは2~7語のものを作成いただければよいだけなので、英語力の高い方であれば、1単語あたり1~2分程度で作業できるものと思います。
つまり、英語力や作業環境にはよりますが、時間当たり1,200円~2,400円程度の報酬になるものと思います。

なお、報酬額の想定は上記の通りですが、上記金額以上の額をご提示いただいても構いません。

皆さまのご応募をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
納品ファイル形式
Excel
補足説明
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 単語リスト例.pdf
会員登録する (無料)