この募集は2020年12月24日に終了しました。

キャンプ用ペグハンマーのデザイン依頼 (製作図・3D希望)の仕事の仕事 [メーカー]

キャンプ用ペグハンマーのデザイン依頼 (製作図・3D希望)の仕事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、プロダクトデザイン・CADデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

プロダクトデザイン・CADデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

34,000円

募集期間

14日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
34,000
実際の受注者
お世話になります。 私、***と申します。 昨日(12/21)に一度お電話で、今回のペグハンマーの応募について問い合わせさせていただいた者です。 提案させていただきたい3D図面が完成しましたので送らせていただきます。 お電話でお話ししましたPDFで3D図面を見ることができるデータも作成しましたが、こちらから送れる添付ファイルはJPG形式となっていましたので、PDFは送ることができませんでした。 お送りする資料は、この3点のJPGデータです。 ①特徴の資料 ②外観図-01   外観を正面、天面、側面から見た図 ③外観図-02 斜めから見た外観図 ご確認よろしきお願いします。 連絡先をお伝えしておきます。(電話番号  ***) 日中は仕事をしていますので、18時以降であれば電話可能です。 以上

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
メーカー
概要・特徴
初めまして。
株式会社CLIFFTRADINGの稲嶺と申します。

弊社はキャンプ用品専門のショップを運営している会社でして、
この度、自社ブランド製品の開発に向けてペグハンマーのデザインを募集させて頂きました。

ご提案して頂いたデザインを元に工場でサンプル製作を行いますので、寸法等の詳細が分かるような製作図・3Dでお願いしたいです。
依頼詳細
既存のメリットは残しつつ、デメリットを改善したモデルを希望しております。

これまで販売をしていたサイズは以下となりますので、
大体のイメージとして参考にして頂ければと思います。

想定売価:1500円~2000円
重量:約600g~
全長:約32cm 
ヘッド部分の横幅:約11.5cm
持ち手部分の横幅:約3cm
ヘッド部にあるシャベル部分の幅:約4cm
ヘッド部にあるペグを打ち込む丸い部分の幅:約3cm
持ち手部分の厚み:約2cm

「希望する仕様」
既存のメリットは生しつつ、デメリットを改善したモデルを希望しております。
お客様が実際に書き込んだメリットとデメリットを記載しておきますので、その点を踏まえたデザインにして頂けると幸いです。

元々弊社は持ち手がアルミ製の軽いペグハンマーの販売をしておりました。
参考程度に写真を添付致しますが、今回デザインして頂きたい持ち手は木製で考えております。
ベンチマークとなる商品の画像もお送り致しますので、併せてご確認をお願い致します。

難しい希望かも知れませんが、意匠権を取れる部分的なポイントが欲しいです。
既存商品にすでにパターンでは意匠権を取得できないので、他社を含めた既存品にはないワンポイントがあると助かります。

「メリット」
・ハンマー部分のがっしりした作りに木の質感がとても良いなと感じました。ずっしりくる重量感があります。そのためペグは打ち込みやすいです。引き抜きも楽々できます。
・無骨な作り。キャンプの世界観にマッチしている。
・ヘッドが大きく重量があるため楽に入ります。
・ペグを打つときはもちろん、抜くときにこんなに楽なのかと驚きました。
・ハンマー部、ハンドル部共にガッチリした作りで、使いやすい。ペグ抜きも、ペグに掛けやすい形状なので、スルッと抜くことができた。

「デメリット」
・アルミペグを抜く際、ペグ抜き部分が欠け(折れ)ました。細すぎ
・どのペグハンマーにも手首に巻くバンドが備わっていますが、当初、真面目に使っていたら邪魔にしか思えず結局取り外しました。
・ペグを抜き取る為のフックがありますが、これはかなり使えます。今まで素手やロープを持って引き抜いてきた事を思うと、簡単に抜けるから助かります。他のレビューでこの部分が折れたりすると書かれてますので、個体差があるかもしれないです。 
・キャンプ1日目設営時に折れました。根元の補強板の真下から。
・固定用ピンとヘッドの差し込み部の木が折れました。
・友人のスノーピークのハンマーと比べると叩きやすさが劣るかなと思います。ちょっと重過ぎるかなと感じました。持ち手のところはもう少し細くてもいいかなと思います。
・2回目のキャンプで、ペグを抜いた時に折れました…。中が空洞になっており、頑丈に作られていないことが分かりました…。安いなりの造りでしたね。残念です。
・木と金属の留め方など、見た目にはちょっとチープ感があり
記載項目
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[会社名] 株式会社CLIFFTRADING
[営業所] 〒462-0062 愛知県名古屋市北区新沼町80 C棟
[TEL・FAX] 052-886-2730
[メール] info@clifftrading.co.jp
[営業担当] 稲嶺 優人(イナミネ ユウト)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
納品ファイル
設定なし
補足説明
デザイン関係のツールやソフトがパソコンにはない為、Windowsのデフォルトで見る事が可能なファイルでの納品を希望しております。何かインストールする必要がある場合は教えて頂けると幸いです。
■ 選んだ理由

とても積極的にご連絡を頂けた事と、柄の部分のデザインが気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どれも想像を超えるようなデザインだったので大変驚きました。
ここまで素敵なデザインをたくさん頂けるとは思ってもいなかったので、今後もお願いしていこうと思います。ご提案頂いた皆様、本当にありがとうございました!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 弊社既存ハンマー.jpg
  • スノーピークペグハンマー.jpg
  • タラスブルバペグハンマー.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たプロダクトデザイン・CADデザインの他の仕事を探す