この募集は2020年12月08日に終了しました。

PDF原稿をもとに資格試験対策授業用PowerPointの制作の仕事 [資格・習い事]

PDF原稿をもとに資格試験対策授業用PowerPointの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パワーポイント作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

35件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
50,000 円 ~ 60,000
製作期間
14
実際の受注者
タナカメグミ
タナカメグミ

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 綺麗なだけじゃない「伝えたいことが伝わる」デザイン

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 101
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

整理された視認性の高い資料をデザインします。 Illustrator/PowerPoint等を使用した営業資料・プレゼン資料の作成を中心に、 マニュアル等のWord資料、Excel資料、Illustratorでのチラシやリーフレット等のデザインなども得意としています。 営業職の経験もありますので、綺麗なだけじゃない、「伝えたいことが伝わる」デザインが強みです。 ご依頼をそのまま表現す... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
パワーポイント作成
PowerPoint
Adobe Illustrator
Excel
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
新聞・雑誌・出版
卸売・小売
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
資格・習い事
依頼の目的・背景
●依頼の概要
電気主任技術者試験対策授業で使用するPowerPoint教材の制作をお願いいたします。
具体的には、ホワイトボードに投影した図に書き込みを行ったり余白スペースに計算などを行う授業用の、PowerPoint教材の制作をお願いしたいと思います。

●依頼の詳細
・授業用教材という特性上、シンプルで見やすいもの、目の疲れにくいものをお願いいたします。
・授業を撮影してスマホで視聴した場合の視認性を考え、文字の大きさは最低18ptでお願いいたします。
・ホワイトボードに投影して書き込んだり余白に計算を行いながら授業を進めることを想定しているため、空白スペースを広めにしたものを考えております。
・基本的には原稿に沿った形で制作いただければと考えておりますが、原稿は文字数や図の大きさ、空白スペースを実際のPowerPointの画面のサイズを考慮したものとはなっておりませんので、状況によりましては1ページの原稿をPowerPoint2ページに渡って制作するなど工夫していただきますようお願いいたします。
・書籍の章ごとにPowePoint教材を制作していただく予定です。今回は3章分の依頼をさせていただきます。

●諸注意
・Wordの原稿はございません。手書きと書籍の切り貼りで作成した原稿をPDFファイルにしたものをもとに作成していただきます。
・今回の原稿にはボールペンおよびサインペンによる書き込みがございます。やや使いにくいかもしれませんがご容赦くださいますようお願いいたします。決定いたしましたランサー様には無視していただきたい書き込みはご説明いたします。
・図に関しましては画像ファイルをご用意いたしますが、手書きの図に関しましてはランサー様ご自身により作成をお願いいたします。なお手書きの図は全体の半数以下です。

●補足
・データについてはランサー様が決定いたしましたらお渡しいたします。
・1章目の原稿(2本)を使用し、弊社社員が作成いたしましたPowerPointファイルを添付しております。弊社社員のPowerPointの技術レベルは初級であり、デザインを学んだこともございませんが、講師の先生からはある程度評価いただいております。完成度の参考にしていただければと考えております。
・今回納期が短くなっております。ご了承くださいますようお願いいたします。

(追記 2020-12-4)
・弊社社員が作成したPowerPointスライドですと、3章分で75枚になります。
1章分で約10〜30枚程度であり、1章には講義編と演習編がございますので、3章分の制作ですとスライド6本を制作していただく予定でございます。

(追記 2020-12-7)
・分量について
1章〜3章の各章の原稿の枚数は、
1章:講義編13枚  演習編20枚
2章:講義編10枚  演習編23枚
3章:講義編8枚  演習編12枚
の計86枚となっております。
今回作成いただく資料も「原稿の枚数+数枚」程度かと思われます。
およそ90枚の資料を12/16までに納品していただく依頼となっております。

・見本のPowerPointファイルには点線で枠線が設けられており、この枠線は投影するホワイトボードに合わせたものとなっております。この枠線内に授業用資料を制作していただくことになります。
枠線の入ったPowerPointのレイアウトデータはランサー様決定後にお渡しさせていただきます。

・アニメーションにつきましては必要最小限で構いません。
ランサー様に納品いただきました資料は、講師立会いのもとに最終確認および微調整を行う予定でございます。(当然ですが納品後でございますので、ランサー様への修正依頼などは行いません。私が微調整いたします。)
そのため仮のもので充分でございます。
必要最低限のアニメーションで全く問題ございません。
枚数
31以上
デザイン込み
デザイン込み
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • [1-1]オームの法則を再点検(本...
  • [2-1]簡単にキルヒホッフの法則...

この仕事に似たパワーポイント作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)