この募集は2012年02月12日に終了しました。

ゲーム会社名 ネーミング募集の仕事

ゲーム会社名 ネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

7日間

提案数

139 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
5qooma
5qooma 本人確認
心に響く 心に届く想いを込めて
Gate(門、入り口) art(美術館) 以上2語を合わせたネーミングです。 アートへ入り口、アートを感じられるゲームを表現したネーミングです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在準備中のゲーム関連会社の社名のアイデアを頂きたいです。

活動のコンセプトとしては、
クラシック映画やコンテンポラリーアートのような知的体験を感じられる、
穏やかで上質なゲーム系コンテンツの提供、また、それに伴うゲーム文化の向上です。

現在のビデオゲームには、美しさが欠如している(ものが多い)、
というような問題意識があり、それを少しでも改善したいというのがミッションです。

具体的には、
小規模でのゲーム制作、(個人)ゲーム開発者支援、
ゲームレビューサイト、その他ウェブサービスを予定。

現在候補になっているアイデアとしては、
寝室に飾られた「名画」のように皆様と寄り添っていたいという思いから、
Meyga MYGA MEIGA 等と考えておりますが、イマイチぴんと来ません。

コンセプトをご理解いただいた上でのご提案をお待ちしております。


■ 重視する点/検討基準
・comドメインが取得できるものでお願いします。(提案時)

・↑の理由から、造語か、誰も使わないような言葉だといいと思います。

・シンプルで、短いフレーズにしてください。

・清潔、孤高、知的な響きがあると良いです。

・ドイツ語の響き(語感)が好きですが、特に意識しないアイデアも歓迎します。

・海外(主に英語圏)での活動も視野に入れておりますので、
海外の方が直感で、おかしなイメージをしてしまうような言葉(アスクル→Ass coolのような)は
避けて下さい。
スラング等にも留意して下さい。
その意味で、外国語(主に英語)の知識がある方の提案の方が望ましいです。

・ゲーム、電子、アート、を感じられる語句だと、より嬉しいですが、
これはそんなに意識しなくてもOKです。


■ 利用用途
・社名として使用します。
・商標登録は今のところ未定です。

■ その他/注意点
・権利侵害に注意して下さい。
・権利買い切りでお願いいたします。


■好きな社名等。(これらに似せる必要はまったくありませんが、参考にして下さい。)
SONY
Apple
PIXER
Merzbau
MOTHER
MAYHEM
Abstract
皆様のご提案、拝見させて頂きました、ありがとうございます。
イメージが少しづつハッキリしてきましたので、
何点か追記させていただきたいと思います。

・当方が書いた「メイガ」は、先述の通り、ピンと来ておりません。
(いま気がついたのですが)語感が、強すぎるのがピンと来ない原因かもしれません。
かといって、濁点を取ればいい、という単純なものではないと思いますが、
もう少しソフトな、優しめなご提案「も」、拝見させていただきたいな、と考えています。

・女性用化粧品、美容用品のようなイメージが出てしまう言葉は、
できるだけ避けていただきたいです。(「ビューティ」等)

・(平均的知識を持った日本人が)パッと見ただけでは、
意味がわからない(イメージがわかない)ようなフレーズのご提案も、
ぜひ、拝見させていただければと思います。


以上です。
皆様のご参加、お待ちしております。
提案者制限を解除しました。どなたでもご提案いただけます。
■ 選んだ理由

シンプルで響きが良く、GAMEがARTをはさんでいるように見えました。「ゲーテ」という読み方も、かの文豪を想起させ、知的なイメージ。comドメインが取れなかったのですが、この案を捨てがたく、また、net及びjpについては取得できましたので、採用とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

他にも素晴らしいアイデアが多く、実に悩ましかったのです。参加していただいた方々全員にお礼できず、申し訳ありません。また機会があれば、皆様の力をお貸しください。ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)