この募集は2020年11月30日に終了しました。

【3000円/継続有り/6000文字】新規ゆっくり解説動画(地理・観光まとめ)の原稿作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

【3000円/継続有り/6000文字】新規ゆっくり解説動画(地理・観光まとめ)の原稿作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
7
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
旅行・観光
記事タイプ
まとめ・キュレーション
依頼詳細
本案件はYouTube(地理・観光)解説チャンネルの原稿を作成して頂くお仕事になります。
「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」が2人で対話しているような脚本の作成をお願いします。
継続して脚本を制作していただける方を優先します。

Q.ゆっくり解説動画とは?
A.以下のようなYouTubeで密かにブームになっている人工音声による解説動画です。
「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」 というキャラクターが対話する形式が親しまれています。
深くて難解な解説は必要でなく、いくつかのサイトをもとにリサーチしていただく形になります。





参考動画:後述


【 概要 】
・掲載メディア:YouTube
・記事のテーマ: 世界の地理(エンターテイメント向け)
・文字数:1記事あたり6000文字程度
・記事数:1人につき月6本を予定(相談可)
・画像選定: あり (リサーチ時にヒットした記事と関係のある画像を提出していただきます。15点程度を目安にお願いします。)
・記事のタイトル例:
 「シンガポールの治安は何故世界一?」
 「死ぬまでに訪れたい世界の都市 5選」
 「世界一幸せな国、ブータンの知られざる秘密!?」 など

【 執筆方法 】
当方の指定するキーワードに沿ってウェブ上で調べ、ご自身の文章でまとめて、「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」が対話するような原稿の作成をお願いします。
その他細かい注意事項はご相談時にお渡しします。


【 契約金額(税込) 】
1記事あたり3000円~。
チャンネルの成長や視聴者からの評判に基づき、昇給する予定です。

ただし、動画に使える文章かのチェックのため、
初回トライヤル(1500円)を行います。

原稿(脚本)の執筆経験がある方は免除もありますのでご相談ください。


評価項目は、情報の面白さと正確性、対話の自然性、総合的文章力の3つです。
合格サンプルを渡すので、それ以上の原稿を期待します。
また、初回トライヤルを合格した方には次回継続依頼時に3000円との差額として1500円、つまり4500円をお渡しします。



【 納期・納品方法 】
・契約から1週間程度を目安に納品をお願いします。
・納品方法は一般的なものであれば特に問いません。


【 応募時のお願い 】
・簡単な自己紹介や、過去のライティング実績があればご提示ください。
・条件提示にて報酬金額を入力してください。
・対応可能な記事数をご提示ください。

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ライターの皆さまからの応募をお待ちしております!
記事数
5 本
文字数
1記事あたり6000 文字
記事単価
3000 円
作業範囲
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
15 枚/記事
画像の入手方法
  • 引用 (引用が許諾されている場合)
作業・単価の補足
文字数は6000文字を目安とします。
3000円以上を希望される方はご相談ください。
参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=h9qa7UlqKac

https://www.youtube.com/watch?v=CIn5L1JDlhs
作業時の注意点
2人のキャラ「魔理沙」「霊夢」の口調に合わせていただきます。
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)