この募集は2020年11月20日に終了しました。

iDeCoの企業側の手続き及び承認フローを教えてくださる方の仕事 [金融・保険]

iDeCoの企業側の手続き及び承認フローを教えてくださる方に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他専門コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
金融・保険
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
【 依頼内容 】
iDeCoの企業側の手続き及び承認フローを教えて欲しい
以下についてweb通話にて1時間ほどヒアリングできる方を募集します。

■具体的にお聞きしたいこと
従業員がiDeCoの申込書面を会社のどこに提出するのか?
従業員が提出したiDeCoの書面について、会社側は誰が必要事項を記入するのか?
従業員が提出したiDeCoの書面について、どのような社内手続きを経て社印を押印するのか?
従業員が提出したiDeCoの書面への記入、押印以外に、会社側で行う業務はあるか?
ある場合はどのような業務か?
従業員は、会社が記入したiDeCoの書面をどのように受け取るのか?
iDeCoの申込は、月間で何件ほどあるのか?
iDeCoの申込書の処理は、どれくらいの業務負担か?
何人くらいが従事しているのか?週に何時間程度、費やしているのか?
iDeCoの申込書の処理は、どのような立場の人が対応しているのか?
(社内対応?子会社に外注?派遣社員?役員?) 
(社員の氏名、住所、連絡先、基礎年金番号等の確認、会社印の押印、給与天引き対応など)
iDeCoの申込書の処理において、大変だと感じる業務は何か?

以下の専門的な知見をお持ちの方も歓迎いたします。
・運営管理機関の書類作成をしたことがる方
・企業側の手続き及びフローを教えてくださる方

【 重視する点】
資産運用の経験・実績がある方
iDeCoについて詳しい方

【 応募方法 】
・簡単な自己紹介や実績をご提示ください。

ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。
応募をお待ちしております!
対象人材が他所で見つかったため

この仕事に似たその他専門コンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)